ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

真剣に悩んでおります。 今私は大阪市内の1DKの(30㎡)の賃貸に済んでおります。(最...

piechan_7さん

真剣に悩んでおります。
今私は大阪市内の1DKの(30㎡)の賃貸に済んでおります。(最上階の角部屋で家賃は共益費込みで6万円です)

次の勤務先(検討中)が東京の台東区元浅草という所です。
そこで気になるのが仕事の為当然引越しすることになるのですが
今住んでいる所よりも住環境の水準はなるべく落としたくないと考えております。

前住んでいた所が5畳で騒音が酷くノイローゼになりそうでした。

今は広さも私には充分ですし閑静な所で気に入っています。
市内にもかかわらず凄い静かです。

今の住環境と同じくらいの水準でしたら
(気になるのが広さと騒音、鉄筋希望)
家賃はお幾ら位でどの位勤務地から離れた所で物件があるか
(東京区内?は閑静なところは無い?)
教えていただけますでしょうか?

お勧めの場所と家賃相場が知りたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pokapokasunriseさん

たいした答えではなく恐縮ですが、東京で 30㎡最上階の角部屋で
6万円はかなり厳しいと思います。

古い物件でしたらあるでしょうが、鉄筋となるとまた選択が
少なくなると思います。

騒音の件ですが、大通りではなく、少し路地に入ったところでしたら
ぜんぜん気にならないところはたくさんあると思います。

私は世田谷在住ですが、東京の住環境はほんとに厳しいなと
思います。(お金があれば別かもですが・・)

ちなみに私は、25㎡モルタル(部屋は 6畳たたみ)で
62000円くらいです。↑かなり探したうえでのお得な物件です。

場所にもよると思いますが、質問された方の現在の環境を
東京で再現するには、8万~10万位は見ておいたほうがいいかも
知れません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/9/9 20:38:47
  • 回答日時:2006/9/9 20:34:39
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

naka070707さん

大阪の帰宅に住んでいた元同僚が、以前首都圏に転勤になった時は家賃が1.5倍から1.8倍はするといってました。
2人いて、確か一人は都心から1時間、もう一人は45分ぐらいと言っていましたよ。

貴方の今住んでいる物件は大阪市内の相場でも安いほうですよ。
築年数などは関係すると思いますが。

10万弱は見込んでおいた方が良いのでは。
東京はホント高いね。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:不動産]

ただいまの回答者

08時22分現在

1832
人が回答!!

1時間以内に3,396件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く