ここから本文です

解決済みのQ&A

マカフィー起因の接続障害について

twinturboxpさん

マカフィー起因の接続障害について

インターネットへの接続ができなくなっていたのですが、e-mobileのサポートデスクに電話してみたところ、ウィルス対策ソフトのマカフィーに原因があるのことでした。それでスマホでマカフィーのサイトを見てみると確かにマカフィー起因による接続障害が発生しているようで、解決先はファイルの削除と再インストールだそうです。確かにマカフィーを一時的に削除した時点でインターネットに接続できるようになったのですが、その間のインターネット上の脅威にさらされるわけで、解決法として安心していられませんでした。また、もしスマホをお持ちでない方が解決策を知るには通話料無料でない、そしてなかなかつながらないサポートデスクに電話するしかありません。また、サポートデスクの電話番号もなかなかわからないものです。

今回のマカフィー起因の接続障害とその対策に関して不満です。皆さんはどう思いますか?

補足
マカフィー以外のウイルス対策ソフトでお勧めのソフトは何ですか?
  • 質問日時:
    2012/8/25 13:16:28
  • 解決日時:
    2012/8/27 20:31:50
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

matuko4732さん

他回答者さまに全く同感です。2日前に、突然接続不能となり
機械の故障かとプロバイダやその他の場所に電話しまくり
結局はマカフィー製品のせいだと判明。

全く知らないし、判らないのでそれで3時間は掛かり・・・

マカフィーに電話したら30分から一時間待てとアナウンス。
しかもフリーダイヤルでなく、通話料はこちら持ちっていったい何様か。

待てどくらせど繋がらず、仕方なくチャットで問い合わせするも
それも何時間も待たねばならず。

問い合わせに関しても、こちらの不具合ですみません。て感じではなかった。
まるで、こちらのやり方が下手なんでしょう、このど素人が!!という感じ。
(に感じた・・・)

結局、再インストールは出来ず。で、マカフィーは解約しました!!むかつく。
プロバイダで無理やり入れさせられたものだし、もっと早く解約しておけば良かった。
だいたい月々525円て高いですよね。
二度とご縁はないと思います。
最低な会社でした。あー腹立つ。

補足に
私は色々調べて先程、イーセットスマートセキュリティーにしました。
30日無料体験もあるし、今キャンペーン中ですから安いですよ。参考に。
https://www.eset-smart-security.jp/ess/order.html?type=input

• 違反報告
  • 編集日時:2012/8/26 20:33:51
  • 回答日時:2012/8/26 20:28:32

質問した人からのお礼

• 降参多くの皆さんにご回答いただき、誠にありがとうございました。BAは自分と同じようにマカフィーに不信感を抱いている気持ちの強さで決めさせていただきました。
  • コメント日時:2012/8/27 20:31:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

torikiti1さん

腹が立ちます。電話料金はこっちもちだし。原因を作っおいて、不便をかけて、フリーダイヤルなしです。パソコンが壊れたと思って、修理にだして、壊れてないので、スマホでメール確認して初めて知りました。
あまりに、対応が悪いので、乗り換えることにします。
車のリコールを、
ユーザー負担でお願いします。お客様のために、車がきちんと動くように頑張ってます。高い金と時間がかかりますが、お客様自身で、対応してください、といえる企業体質がアメリカ的と感じました。
メール送ってきただけましか?

toko65kazuoさん

私も昨日半日PCと睨めっこしました、おっしゃる通り上から目線を感じますネ。

私はJ:COMに連絡をして18日付けのMcの障害であると知りました、サポートデスクの電話はつながらずメールも出来ずまた携帯は旧式な為にあなたのような機能が使えず困りはてて居ましたが、我が家には数日電源を入れていないPCが接続されていたものですから覚悟を決めて電源を入れたところ修正済みのバージョンが更新出来Mcの回避策を知ることが出来ました。

BIOS起動画面で「F8」キーによる方法で対応しましたがネットに接続できない状況でネットに対応策を掲載している事と、もしこの方法で対応出来ないときは”緊急接続電話”を教えてくれるといったメッセージに驚きました。

PCがこれだけ普及していますが「セーフモードとネットワーク」で起動すればネットに接続できる事を知っている人は何人居るのでしょうか。

上から目線を感じました。

隠居

thomasichigoさん

新しく買ったPCに入ってたマカフィーをそのままつかっていたせいで、私も接続障害にあいました。

マカフィーのせいだなどとはよもや思わずに、プロバイダにかけたサポート電話で、今マカフィーが接続障害を起こしていることを教えてもらいました。やっと原因がわかりました。数日間無駄にしました。

私は、PCを買い換えるまで使っていたAvast!に戻します。無料のソフトウェアです。
今までウイルスの被害も今回のような障害もAvastで経験はありません。

ちなみにウイルスバスターでも2005年の大トラブルで、ハードディスク丸ごと記録を失ったことがあります。

a_a_chi_chuさん

問い合わせをしようと何度も電話しますがつながりません。
つながったと思っても、つながった状態でいつまでも待たされます。
1時間つなぎっぱなしでもつながりません。
その間の通話料は顧客持ちです。
不満だらけです。
ほんと、大変素晴らしい企業ですよね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する