ここから本文です

解決済みのQ&A

3DSのSDカード2GBから3DSLLの4GBへ2GBに入っているデータを4GBへ全部うつしたいの...

smap111213kenntarouunionさん

3DSのSDカード2GBから3DSLLの4GBへ2GBに入っているデータを4GBへ全部うつしたいのですが、
どうやれば全部うつすことができますか??

1、すれちがい広場の記録(パズルピース・すれちがい伝説)など
2、アンバサダープログラム
3、写真、動画
4、eショップの記録
5、購入したソフト
6、フレンドコードの記録
7、Miiの記録
8、ソフトの保存データ
などのすべてのデータを移すことが確実にできますか?

この条件をふまえてデータの写し方をおしえてください。

  • 質問日時:
    2012/8/31 20:28:13
  • 解決日時:
    2012/9/2 16:00:05
  • 閲覧数:
    6,975
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

x_emu_emu_xさん

質問者さまの希望はつまり、旧3DSから新3DSLLに全部のデータを移して移行したい
ということで良いでしょうか

前の3DSはもう使わない。これからは新しい3DSLLで全部遊ぶ。とか、メインは3DSLLで古い3DSは予備でOK。ということなら方法はあります

まず「3DSのソフトとデータの引越し」という作業をします
次に、2GBのSDカードの中身をパソコンにコピーして、ソレを4GBのSDカードにコピーします

これで旧3DS→新3DSLLへ移行できます
旧3DSと新3DSLLでデータやソフトの共有をするというのは出来ないです

・データとソフトの引越し
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/transfer/index.html

・引越しQ&A
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/transfer/qa.html

・SDカードコピー(Q&Aの必要な部分を見てください)
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/qa/index.html

こちらをよく読んで引越ししてみて下さい

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/9/2 16:00:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

naoki582tensionさん

無線LAN環境がある場合

3DSと3DSLLを起動させて、設定を開く。(両方の本体を操作)

3を押す。3DSとお引っ越し(?)を押す。

3DSの操作 この本体から送信 LLの操作 別の本体から受信を教えてください。

後は、本体の指示に従って操作すれば、30分くらいで完了すると思います。

↑これが一番便利!

☆インターネット環境がなければ、3DSステーションや、マクドナルドなどインターネットがつながるところで、やるのもいいですね。

注意!3DSLLの本体更新をしてからやってください。(もうしてあればOK)


無線LAN環境がない状態で、データ移すとなると大変ですので、他の人の回答を待ってください。

長文失礼しました。役にたてずすみません。

参考になると良いですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/8/31 20:52:13
  • 回答日時:2012/8/31 20:49:13

lyurmtemkoさん

その4GBを3DSで使うなら、
中身を全部コピーするだけですが、
3DSLLで使用するならお引っ越し機能を使ってください。
インターネット環境がある場所でしかできませんが、
本体設定から行うことができます。