ここから本文です

解決済みのQ&A

聖闘士星矢Ωについて謎だらけですが誰か教えて下さい。

egp_hisaさん

聖闘士星矢Ωについて謎だらけですが誰か教えて下さい。

①続編という事で、射手座・獅子座・山羊座・天秤座と4個のゴールドクロスと黄金聖闘士が確認されていますが
黄金聖闘士が不在でもクロスは存在すると思いますが、いったい残りは何処にあると思いますか?

②前作は鷲座はイーグルで白銀聖闘士でしたが、今作は鷲座はアクイラで青銅聖闘士と降格・
海蛇座は作品中で青銅聖闘士から白銀聖闘士へと昇格してしますが、クロスの階級や呼び方って変えられるものですか?

③貴鬼って牡羊座の黄金聖闘士説が多いですが、何故 黄金聖闘士の牡羊座ですか?
聖闘士にもなっていなかった貴鬼が、瞬や氷河や紫龍を超えて黄金聖闘士になれないと思いますが実際どうなんでしょうか。

長文失礼いたしました。

  • 質問日時:
    2012/9/2 04:44:44
  • 解決日時:
    2012/9/7 00:43:47
  • 閲覧数:
    750
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

maimmaim567さん

①…エリシオンにおける戦いで【死を司る神タナトス】により粉々に砕かれたハズの「射手座」「天秤座」「水瓶座」「獅子座」「乙女座」の黄金聖衣のうち既に三つが形を変えて作品中に登場しています。
十二星座の黄金聖衣は存在しているでしょう。
ただ、所有者に関しては物語に大きく関わる存在になる為、現時点では不明。
さすがに制作側の関係者にしかわかりません。
所有者不在の聖衣も可能性として有り得ます。

②…隕石に秘められた宇宙からの力と融合してクロストーンと呼ばれるアクセサリー状になり、小宇宙に反応して守護星座の力を具現化した聖衣を装着する。
この変化により聖闘士は小宇宙の属性を持ち、その力を行使する能力を新たに得たが同時に黄金聖衣を除く白銀聖衣と青銅聖衣の境界が一旦、リセットされたと思われます。
【海蛇座】は青銅のままですよ。
゙市゙が入手した白銀聖衣は【水蛇座】であり全く別の星座です。
変化して呼び名が変わった訳ではありません。
88星座の中にそれぞれ存在しています。

③…貴鬼の師であるムウ、その師であるシオンも【牡羊座の黄金聖闘士】だったからでしょうね。
登場時の貴鬼は聖闘士候補生というよりも修復師見習いといった感じでしたがΩ迄の間に眠れる才能を開花させていたら…といったところではないでしょうか。
全く知らない新キャラよりも以前のキャラの成長後を見たいという願望ですね。
貴鬼も羅喜という弟子を持つ程に成長してますしムウやシオン、その師であるハクレイといったジャミール出身者が聖闘士と修復師の゙二足の草鞋゙を履いているのでそのイメージが強いのでしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/9/7 00:14:58
  • 回答日時:2012/9/7 00:13:03

質問した人からのお礼

  • 降参設定に関する謎が多すぎて呆れてしまいすね(笑)
    少し解決出来て良かったです。回答どうもありがとうございました。
  • コメント日時:2012/9/7 00:43:47

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

harehorehireharev3さん

①わかりません。

②原作では、特定の星座が階級を変えるという事はありませんでした。
作品開始前、マルスとアテナ&星矢達の戦いの最中に落ちて来た隕石のせいで、属性の付加だけでなく、星座と階級の関係も変わったと思われます。

③当時の貴鬼の年齢では、まだ聖闘士には早かったと思われますが、既に牡羊座のムゥの弟子で、聖衣の修復の補助を行っていたので、その後修行を積んで牡羊座の黄金聖闘士と聖衣の修復の技術を継承したと思われます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/2 17:28:30
  • 回答日時:2012/9/2 17:27:36