ここから本文です

[GOD BLESS YOU] とは どうゆう意味ですか??......

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

myongjin927さん

2006/9/1408:57:07

[GOD BLESS YOU] とは どうゆう意味ですか??......

閲覧数:
72,028
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenpapa0811さん

2006/9/1408:59:27

God bless you!
【1】 幸運を祈る。/神の祝福がありますように。◆感謝の言葉として、また別れのあいさつとして用いられる。
【2】 <くしゃみをした人に対して>お大事に。/気を付けて。◆くしゃみをしている間に魂が肉体から抜け出て病気になるという迷信があり、そうならないように神に祈ることから。
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=god+bless+you&word_in2=...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hijyosyudanさん

2006/9/1408:59:52

お幸せに・・・

直訳だと(貴方に神の加護がありますように)

lunlunlun820さん

2006/9/1408:58:52

神の御加護がありますように。。。。。。。。。。。。。。。