ここから本文です

ヘネシーのVSとVSOPは何が違うのですか?素人に違いは分かりませんか?

chienightさん

2012/9/422:53:40

ヘネシーのVSとVSOPは何が違うのですか?素人に違いは分かりませんか?

補足VOでしたっけ。これが2500円でVSOPが7000円ぐらいだったので。
これって焼酎と無くなるペース同じですか?

閲覧数:
3,320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sreoikさん

編集あり2012/9/423:53:50

VS・・・?
VOでなく?

VOならば、「ベリー・オールド」の略だったかと。
VSOだのVSOPだの色々ありますが、どれも、原酒の熟成年数の違いだったかと・・・。

まぁ、多分こまかい事は、他の方が、書いてくれるでしょう。(丸投げ)

「補足」
あ、あとXOってのもありましたっけか・・・。

「補足2」
無くなるペース・・・それはその人それぞれです。
ブランデー1本、一晩で飲んでしまう人も(たまに)いますが、延々1年とか、かけて飲む人もいますし・・・。

でもまぁ、毎日飲む人なら、焼酎720ミリ2~3日で飲んでしまう人が殆どでしょうが、ブランデーを焼酎の様に飲む人ってのは、あまりお会いした事が無いので、焼酎よりは長持ちすると思います・・・。

質問した人からのコメント

2012/9/6 13:10:42

ありがとうございます(^^)


>matsugo_ 補則質問の意味がよく理解出来ません。

それはお前の頭が柔軟じゃないから
ビール2L飲む人ってカクテルも2L飲むんでしょうか?僕は飲んだ事無いから分かりませんが、イメージでは飲まないような気がします。だからビールからカクテル変更したら無くなるペースは遅いと思います。(推測)
それを聞いてるんです。個人とか言われても困ります…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fcbdeeさん

2012/9/609:46:35

厳密には熟成年数が違いますが、法律上の規制はないので本当かどうかはわかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2012/9/505:24:37

熟成年数に依る違いです。
熟成年数に依り
☆☆☆
VO、VSOP
EXSTRA、NAPOLEON、XO、Vielle Reserve
と表示されています。
尚、アルマニヤックにはヴィンテージの表示も許されています。


補則質問の意味がよく理解出来ません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。