ここから本文です

若者が女子児童監禁のような事件が毎年60件ぐらいあるそうですが?このような事件...

アバター

ID非公開さん

2012/9/519:17:08

若者が女子児童監禁のような事件が毎年60件ぐらいあるそうですが?このような事件の容疑者は、精○障○者でしょうか?

補足精○障○者は、昔のように隔離すれば、悲惨な事件は起こらないと思います。 特に統合○調症 は!私は差別主義者ではありません。真面目な回答をお願いいたします。

閲覧数:
278
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/9/620:04:55

精神障害育成所で勤務しているです.
okamasar2015さんがおっしゃっているのは一般的な精神障害者ではなく発狂してしまった人のことですね、そうゆう人は確かに精神病棟に入ったほうがいいですね.

ちなみにうつ病も一年通院してれば障害者認定されます.二十歳前後に突然発症する精神障害(アスペグラー)もあります.こちらは本人は気づいておらず診断して知る。自覚のない隠れ精神障害は人口の二割とも言われており案外okamasar2015さんもかも知れません、てなこともよくあります。

精神障害者には特殊な能力を発揮する人もいて東大生、さらに大学教授、開発者、国会議員も結構います.幅広い精神障害の分類でいえば芸能人で有名なのは長島茂雄、黒柳徹子、郷ひろみ.
あと一般的な精神障害者にそんな高ストレス(緊張)がかかることはできません.とにかくストレスに弱いので.日常的でないことや機転も効きませんし.

ひとまとめに精神の方を全員隔離はかなり乱暴でしょう.経済を支えている人もいますし.

隔離は現代的ではないですね.
今は薬である程度抑えられるので投薬の義務化がいいのではないでしょうか?あと健康診断で精神のチェックも加え障害者認定拒否を不可能にする.
現在は世間体で認定を受けない人が多い.認定を受けないと医療費が高額なので薬を飲まない現状なので.場合によっては認定されない人でも精神治療に限って治療費無償化にする.


これが実現できるようにokamasar2015さん是非行動してください.誰かが始めればかなりの支援者は出てくると思いますし、もちろん私も応援します.
私が始めるには時間、体力がなさ過ぎるので応援してます.

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/12 08:49:31

回答ありがとうございました。 私は、障害等級 は、三級です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/9/823:59:57

okamasar2015さん、やっぱりあなた障害者だったんですね。あなたが出している他の質問で気づきました。
一般の人は障害者の統合○調症、重度、軽度の違いなんてよくわかっていませんよ。
あなたが批判的なことを書けば結局障害者の立場がまた悪くなるだけです。
もし法案が通ったとして、あなただって障害の状態が進めば隔離になることもあるはずです。
それでいいんですか?障害者が害のないことをもっとアピールしていこう!!

以下は最初の回答
最近多い母親の乳児殺害、これも育児疲れで精神的に参ってしまってのことでしょう。
精神面でおかしくなっている前兆があったら、これも隔離すべきか。
うつ病もひどい場合、破壊を伴います。うつ病は女性の比率が高いので、以上を考えると
隔離施設は女性専用も作ったほうがいいかもしれませんね。
母親隔離している間の乳児はどうすべきか。
母親に育てられなかった子も精神的に問題が生じないかな。
質問の方を賛同したらどのような世界になるんだろう。

失礼ですがあなたこそ、偏見があるのでアスペルガーの可能性が高いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mysen0926さん

2012/9/520:11:06

同世代の人に相手にされないから、自分より弱い小学生なんかをターゲットに
してるだけだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cyokkindaさん

2012/9/519:38:41

異常な事件でよくそういう論法を使うのは、売名目的のエセ人権弁護士などです。

そういう風に言って罪を逃れさせようという魂胆です。

で、ややこしい事件を起こしたヤツの親族などから弁護依頼がバンバン飛び込む、と。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する