ここから本文です

若者が女子児童監禁のような事件が毎年60件ぐらいあるそうですが?このような事件...

アバター

ID非公開さん

2012/9/519:17:08

若者が女子児童監禁のような事件が毎年60件ぐらいあるそうですが?このような事件の容疑者は、精○障○者でしょうか?

補足精○障○者は、昔のように隔離すれば、悲惨な事件は起こらないと思います。 特に統合○調症 は!私は差別主義者ではありません。真面目な回答をお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/9/620:04:55

精神障害育成所で勤務しているです.
okamasar2015さんがおっしゃっているのは一般的な精神障害者ではなく発狂してしまった人のことですね、そうゆう人は確かに精神病棟に入ったほうがいいですね.

ちなみにうつ病も一年通院してれば障害者認定されます.二十歳前後に突然発症する精神障害(アスペグラー)もあります.こちらは本人は気づいておらず診断して知る。自覚のない隠れ精神障害は人口の二割とも言われており案外okamasar2015さんもかも知れません、てなこともよくあります。

精神障害者には特殊な能力を発揮する人もいて東大生、さらに大学教授、開発者、国会議員も結構います.幅広い精神障害の分類でいえば芸能人で有名なのは長島茂雄、黒柳徹子、郷ひろみ.
あと一般的な精神障害者にそんな高ストレス(緊張)がかかることはできません.とにかくストレスに弱いので.日常的でないことや機転も効きませんし.

ひとまとめに精神の方を全員隔離はかなり乱暴でしょう.経済を支えている人もいますし.

隔離は現代的ではないですね.
今は薬である程度抑えられるので投薬の義務化がいいのではないでしょうか?あと健康診断で精神のチェックも加え障害者認定拒否を不可能にする.
現在は世間体で認定を受けない人が多い.認定を受けないと医療費が高額なので薬を飲まない現状なので.場合によっては認定されない人でも精神治療に限って治療費無償化にする.

これが実現できるようにokamasar2015さん是非行動してください.誰かが始めればかなりの支援者は出てくると思いますし、もちろん私も応援します.
私が始めるには時間、体力がなさ過ぎるので応援してます.

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/12 08:49:31

回答ありがとうございました。 私は、障害等級 は、三級です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル