ここから本文です

最近、smashというところから 迷惑メールがよくきます。 内容は SMASHインフ...

rkry_0314さん

2012/9/620:28:36

最近、smashというところから
迷惑メールがよくきます。
内容は

SMASHインフォメーションです。

[タイトル]
契約書を交わす必要はありません。口約束で構いませんので年間1800万を貰

って下さい。毎月10日に150万振り込みます。

当事務局宛に『取締役代表・藤沢』様よりゲスト様へのお問い合わせがありました。どうしても連絡を取りたい旨とポイントプレゼントを強く希望されていましたので今回は特例ではありますがポイントの方を追加させて頂きました。

※尚Pt追加分は既に、【取締役代表・藤沢】様より頂いておりますのでもし宜しければお礼を一言メールして頂けると幸いです、この件での当サイトから料金請求等は一切御座いませんので、追加されましたポイントはご自由にお使い下さいませ。
インフォメーションは、素敵な出会いを応援します。
※尚、通常時はポイント追加依頼等はお受けしておりませんので御了承下さい。


というメールがきます。
メールの最後には
会員様にお送りしております。
と書かれていますが
会員になった記憶がありません。


このようなメールがくるように
なった場合、どのような対応をすればよろしいですか??

閲覧数:
17,043
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

nawa1049さん

2012/9/707:45:18

「smash」というサイトは「「悪質出会い系」」から迷惑メールです。※100%詐欺サイトです。

「悪質出会い系サイトに「誘導登録詐欺」、「誘導」」と考えられます。ポイント詐欺てあり、実際の150万の現金は貰えません。※出会い系の迷惑メールの詐欺の手口は件名として、「○○万円が当選しました。」、「○○万円あげます。」、「○○万円振り込まれました。」などです。(○○万、○○万円)←表示が変ですね。

悪質出会い系から迷惑メールは「100%詐欺メール」なので、メール内容を絶対に信じてはいけません。
悪質出会い系は「詐欺」が多いです。(ワンクリック詐欺、誘導登録詐欺、架空請求詐欺などです。)

悪質な迷惑メール・「【3等賞300万円】がご当選しました。おめでとうございます。」が受信されたら信じてはダメ!!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n21477

迷惑メール・そこまで信じたら絶対にダメ!!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n30321

ほとんどの悪質出会い系は不正に入手したメールアドレスを勝手に登録し、迷惑メールを送られています。
(迷惑メールを勝手に送りつけるような悪質出会い系は健全に運営されていません。100%不真面目です。)

迷惑メールを勝手に送りつけるような出会い系は「詐欺」の疑いがあるサイトです。「「誘導登録詐欺」」です。※登録した様に見せる詐欺メール。※あなたはこの「出会い系」に登録していません。


「勧誘」と 「金」と「個人情報」が目的ですので。(一番の目的は「金」でしょう。)



~注意!!絶対にしてはいけないこと。~

悪質出会い系ですから、退会、返信は絶対にしてはいけません。
悪質出会い系から迷惑メールでは「退会」は出来ません。悪質出会い系から迷惑メールの「退会・配信停止」は「「「「罠」」であり、偽物」」です。
悪質出会い系から迷惑メール内容のURL、配信停止・退会をアクセスしたり、返信したりすると「逆に、「このメールアドレスは生きているメールアドレスだ」と示すことになり余計に迷惑メールがしっこく増えてしまうケースもあるのです。」※ワンクリックで「「登録」や「高額不正請求」」ということになってしまうケースが絶対にあり得りえますので。
その「生きているメールアドレス」は迷惑メールの目的で他の悪質サイトに回す恐れ(横流し)があります。(生きているアドレスを収集している。)
請求されたとしては、これはワンクリックによる架空請求ですから、料金1円も払う必要はありません。




~対策(受信拒否設定以外の受信拒否設定)~

ドメイン(@○○○○○○)拒否設定するとドメインを変えられてしっこく送られてきますので、この設定では「無効」です。

振り分けルールの設定や、フィルター設定で、必要なメール(受信許可するメール)だけ受信する設定をすればいいのです。

・受信したいメールを指定受信/指定拒否(併用可能)
・特定のURLがついているものを拒否する。

など。

この方法で設定すれば受信したいメールのみ受信されます。

悪質出会い系から迷惑メールでは空メールの場合があるので、出来るだけ開かないこと。※「メールを開いた」と相手に伝わるように「ウィルス」か仕掛けられています。


その他の質問の回答については知恵ノート「迷惑メール・架空請求・ワンクリック詐欺のよくあるQ&A」に詳しく載せてありますので。
迷惑メール・架空請求・ワンクリック詐欺のよくあるQ&A
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n91161


こちらは迷惑メール対策法、色々な詐欺・対策法を載せています。
迷惑メールに用心、対策法・1
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46617

スマート、携帯の受信拒否方法は☟。
迷惑メールに用心、対策法・2
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n56094

無視、受信拒否設定してください。

以上、

気をつけてください。

質問した人からのコメント

2012/9/8 21:25:43

丁寧にありがとうございました。
さっそくドメイン指定をします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

ak15_mtnさん

2012/9/622:58:45

タダの迷惑メールです、無視して下さい

このメールの差出人はsmashですが
メール受取人は、あなたでは無く、メール本文に書かれている「ゲスト様」です
つまり、架空の年間1800万を受取れるのは、「ゲスト様」
そして、架空で不足になったポイント使用料を払うのは あなたです
「ゲスト様」とは架空の存在で、実在するのは あなたです

会員にはなっていません、
会員になっているのは「ゲスト様」です、あなたではありません

>【取締役代表・藤沢】様より とありますが、間違っています
〇〇代表取締役〇〇 藤沢〇〇 という使い方が普通です
迷惑メールを考える人は何処かヌケていますね
メール本文でも誤字脱字が目立ちます、他にも
>当事務局宛に『取締役代表・藤沢』様よりゲスト様へのお問い合わせがありました。
これは
ゲスト様へ「どうしても連絡したい」と『取締役代表・藤沢』様より当事務局宛へお問い合わせがありました
_となります、ゆとりの勉強したのかな?


対策は、メールフィルターで迷惑メールを止めます
PCメール拒否 や URL付きメール拒否で減ると思います
他にも、なりすましメールなどがあります。

shojitrainさん

2012/9/621:49:00

「ドメインが(@から、左右何れか)同じだが、異なるメルアドで、発信されてる」なら…


「ドメイン含めて、全て違うメルアドで、発信されると厄介になるが、(メルアド変更は差し障りあるなら、)ドメイン拒否で対策手段、取った方が良い」です。



「家族や友人に知合い等、正当な関係者に知らせないと、ダメな弱味有り」ですが…


「どうしても、気になるなら、メルアド変更でしか、対策手段取る手段無い」です。



よって、メールの対策手段以外では…


「問題のメールの自体だと、連絡すれば、例えば「ポイント、受け取らないなら、ポイント代払う様に、催促メール送って来る」可能性、かなり強い。

もし、問題のメールが、例えば「特定の金額、プレゼントする」的な内容だと、連絡すれば「お金欲しいければ、手数料を指定の銀行口座へ、振り込む様に…?」と言うメール、頻繁に送って来るのは、間違いないと思われる。


何れかの内容のメールも、無視しても差し障り無い」が、今回の回答となります…。