ここから本文です

明日 お宮参りに行くのですが御玉串料は新札でないといけないものですか? うっか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yoi_otenki_soraさん

2006/9/1721:13:48

明日 お宮参りに行くのですが御玉串料は新札でないといけないものですか?
うっかりしているうちに休みに入り新札の用意ができていません。古札でもいいですか?

閲覧数:
4,335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arichan360さん

2006/9/1721:30:03

新札の方が良いでしょうが、古いのでも大丈夫です。
出来たら古い札の中でもなるべくきれいなのを選んで入れるようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot_usachanさん

2006/9/1721:59:42

神社によるでしょう。
うちが行った神宮は、かなり大きなところで、
レジで支払いでしたので、せっかく用意した袋もその場で開封して
お金だけ払いました。
レジ担当は、アルバイトのような巫女さんでした。

mekkenekoさん

2006/9/1721:19:53

出来れば、その方が良いのかもしれませんが、かまいませんよ。
貰うほうは、同じですから・・・・。