ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエ10のランプ錬金の質問です。

mobirumannさん

ドラクエ10のランプ錬金の質問です。

パルプンテで出した効果に、(+3)とかをよく見ます。レアアイテムドロップ率1.2倍(+0.4)など。
(+3)とかは、大成功じゃないと出ないのではないのですか?
パルプンテだと出ないと思うのですが・・・

あと、中級錬金とかってなんですか?

  • 質問日時:
    2012/9/14 23:06:54
  • 解決日時:
    2012/9/21 18:11:10
  • 閲覧数:
    1,484
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

copter4016882killerさん

パルプンテの効果の中に「ひとつ前に付けた効果が大成功になる」というものがあるので
それを出したんだと思います。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

landideacupさん

錬金してますが、言われてみればそうですね(笑)今質問を見て初めて気づきました~。
(+)というのは普通は大成功のみですよね。となると結局それもパルプンテだけど、1.2がつく場合と+がつく場合があるんでしょうね。
パルプンテの大成功みたいな?

中級錬金というのは、ランプだとHP+10とか、MP+10とかありますよ。
レシピは素材屋に売ってるのでそれを買って、あとは素材と装備を用意すれば大丈夫です。
ただ初級と同じくレベルがあるので、そのレベルに達してなければもちろん錬金は不可能ですけどね。
初級の最初はだいたい90%以上は成功しますが、中級になるとぐっと落ちてだいたい50%くらいですね、成功率は。
いい錬金がつけられる分、成功率も低いわけです。一回やってみるとわかりますよ~!