ここから本文です

高級マンションとは具体的にどういうマンションなんでしょうか。

k2009328さん

2012/9/1518:25:14

高級マンションとは具体的にどういうマンションなんでしょうか。

実際に住んでいる方、また住んでいた方、内装に詳しい方に質問です。
部屋は何個あるのか、どういう用途の部屋があるのか、セキュリティーはどうなっているのか。
もちろんマンションによって違うと思います。
知っているもので結構です。
趣味で小説を友人と書こうとなり、とあるキャラをお金持ちという設定にしたいので高級マンションでの生活について調べようと思いました。
普通に検索してもなかなか出なくて…
家賃の相場なども知りたいです。
できれば具体的なことを知りたいのですが、大雑把な話でも大歓迎です。

よろしくお願いします。

補足この内容を質問したのは今回が初めてですけど?
誰かの質問と重複したのならすいません。

閲覧数:
2,279
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina0120さん

2012/9/2114:05:49

私が通っていた学校の近くにあったマンションは、全住戸が1億円超えで、お金はあっても居住者の紹介がないと購入できないシステムになっていたそうです。
有名な野球選手やプロゴルファーが住んでいたとか・・・。
見た目からしてお城?のようで、一般的なタワマンとはまったく違っていました。
高級住宅地の駅近(徒歩15分程度)なのに、ゆったりした丘状の敷地に邸宅風に建てられていて、もちろん外周は高い壁。
入口は鉄製の優雅なゲートでした。(丘状の坂道と植樹で、ゲートからはエントランス周辺が見えないようになっています。「部外者は立ち入り禁止」って無言で主張している感じ・・・)
マンションのタワー部分もいたるところに吹き抜けらしいところがあって、外から見ただけでは「何階建てで何戸入っているか」とかまったく想像できませんでした~

今なら24hコンシェルジェや警備員は必須でしょうね。
細かいところで言うなら、立体駐車場ではなく平面式駐車場でシャッター付きとか
マンション内に居住者専用のスポーツジム、温泉(ジャグジー)、プールやサロンなど。
数年前に出来た巨大高級マンションは、お部屋の価格帯によって管理組合が4つに分かれていて、使えるエントランスもお部屋によって分かれているそうです(汗)←それってどうなんでしょうね・・・

六本木ヒルズやミッドタウンがあいついで出来た頃、その上層階に住むセレブ~な派手おば様が、ペルシャ猫を抱いて
「お家賃は150万。ここからの景色を考えたら決して高くはないですよ」と言ってました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuiop78qweさん

編集あり2012/9/1521:18:27

過去にも回答しましたが、これはあくまでも私の主観です。
まず、コンシェルジェがあること。
首都圏なら最低1億5千万円以上。
占有面積100㎡以上。
エレベーターは各階二戸以下。
入居者の質が高いこと。(医者、弁護士、社長、大手企業の重役等)
私が知っている高級マンションはオートロックを開けると、コンシェルジェと豪華なソファーとがあり、さらにオートロックがあります。
また、書留郵便物専用の宅配ボックスがあります。

2012/9/1518:46:13

各戸に玄関直通の専用エレベーターがあるのが高級マンションです。
1フロアに1戸、10階建てなら9戸(1Fはエントランス)となります。
それ以外は、他よりちょっと価格が高いだけですね。

2012/9/1518:31:20

何かどこかで一回見たことある質問だな~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。