ここから本文です

解決済みのQ&A

『身幅』とは、どこの事を言うのでしょうか? 肩幅とは違いますよね?

asante1976jpさん

『身幅』とは、どこの事を言うのでしょうか?

肩幅とは違いますよね?

  • 質問日時:
    2006/9/20 21:04:13
  • 解決日時:
    2006/9/21 20:11:05
  • 閲覧数:
    44,765
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

rosily28さん

衣服の「身頃(みごろ)」の横幅です。
右の脇下から左の脇下までの長さになります。
http://www.s-inc.com/news/ses.php?itemid=2062&catid=71

質問した人からのお礼

  • 感謝とてもわかりやすかったです!ありがとうございました。
  • コメント日時:2006/9/21 20:11:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

presea1030さん

『身幅』とは、洋服の横幅の長さ、いわゆる
胸のあたりの長さの事です。

参考URLを貼っておきます。
http://www.loves-bb.com/menu/A_GENRE/Question/size.htm

fukuginamikiさん

「身幅」とは、左右の脇と脇を結んだ線を測ったサイズとなります。
これを2倍の数字にするとバストサイズになります。

totoro_tororo_torotoroさん

身幅はバスト部分を指しますね。
袖付け部分より下で一番広い部分のことだと思います。

niroroknet1234567さん

右の脇から左の脇までではないでしょうか。。。。。。。。。。。