ここから本文です

電子レンジでiPhoneを温めるとすぐに充電出来るという情報を聞いたのですが本当な...

質問者

chocolateloaferさん

2012/9/1615:13:07

電子レンジでiPhoneを温めるとすぐに充電出来るという情報を聞いたのですが本当なのでしょうか?
熱で壊れたりしませんか?

閲覧数:
1,280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

kazzn_boxさん

2012/9/1615:31:42

chocolateloaferさん
iPhoneのバッテリーの劣化を促進したいならやってみても良いでしょうが、そのうち動かなくなる可能性もありますね。
夏の車の車内に置きっぱなしにするとバッテリーの劣化を促進します。それと同じ事を電子レンジでやろうと言うのですから、馬鹿な人間が考える事だと思います。つまり熱には弱いバッテリーに熱を与えるんですからね。また内部の接着が溶け出したり、下手をすると部品自体が溶け出す恐れが有りませすね。
間違ってもそう云う事はしない方が良いです。iPhoneを捨てる覚悟なら自己責任で・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

atsuo_watさん

2012/9/1615:31:01

・以前、TBSの深夜バラエティで芸人さんの携帯を電子レンジに入れて充電できるか実験してたのを見たことがありますが、レンジ内で火を噴いてその携帯電話は壊れて使えなくなってしました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1493014139
同様の回答が既にありますね。

satottoshiroさん

2012/9/1615:24:39

危険です。

やめた方がいいでしょう。

でも、面白い話ですね。