ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエ10についてです。 転職して職業のレベルを効率よくあげるために、あらか...

long_home_sweet_heartさん

ドラクエ10についてです。


転職して職業のレベルを効率よくあげるために、あらかじめサブアカのキャラつくり、それから酒場でサポート仲間(ログオフ状態)として雇いレベルを上げようと思

います。

この場合、ログインの方のキャラで元気玉をつかったらその獲得分の経験値が丸々ログオフのサポート仲間の方にも入るのでしょうか?
それとも元気玉は使ったキャラだけでしょうか?


これができれば、交互に雇いあい(片方はログオフ状態なので元気チャージもできる)戦闘コマンドも自分で入力できるので効率はいいと思いますが、酒場に登録できるまでをやり直さないといけないのが難点でして・・・。


このやりかたのレベル上げについて、どう思いますか?


元気玉がログオフサポート仲間に反映されないのでしたら意味がないですが・・・

  • 質問日時:
    2012/9/19 09:37:42
  • 解決日時:
    2012/9/26 09:01:28
  • 閲覧数:
    747
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hazukirei21さん

元気玉は使った本人のみ反映されます

サポート仲間には数%程度の経験値しか入りません

パワーレベリングを使ってのレベル上げとはほど遠い数値です

パワーレベリングを使い育てると1→15は1時間程度で上げることが
普通にできます、その後もキャラと同レベルでサポートなかまを
借りてのパーティよりも、キャラより高いレベルを仲間にしての
レベリングの方が効率はいいはずです

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tabun_kamone_no_goikenさん

元気玉は使ったキャラのみですね。

サポート含め「なかま」には適用されません orz


> このやりかたのレベル上げについて、どう思いますか?
> 元気玉がログオフサポート仲間に反映されないのでしたら意味がないですが・・・

適用されないので、方法論が破綻してはいますが・・・^^;;

「サブキャラを育てたい」というのであれば、
メインキャラからサブを雇うのもありかとは思います。
(いずれメインとチェンジ??)

が、

> 転職して職業のレベルを効率よくあげるために、

であれば、メインキャラのみに注力した方が効率良いかと思います ^^;;

低いレベルのサブキャラを育てる為に、弱い敵とばかり闘ったり、
経験値付与の為、力尽きた場合は戦闘中に生き返らせたり、
と気を配る必要があります。

高レベルのサポートであれば、育てる必要なく即戦力となり、
戦闘中に力尽きても、そのまま勝利できるようであれば、
放置して戦闘に注力し、戦闘後に生き返らせる、
など、ある意味「乱暴」な使い方もできます ^^;;


と、私個人的には考えるのですが、

逆に

> 転職して職業のレベルを効率よくあげるために、
> あらかじめサブアカのキャラつくり、

こちらが「効率的」と考えた理由が知りたいです ^^;
私の知らない方法でもあるのかなぁ・・・