ここから本文です

AVナビとかいうサイトに再生を押したら登録となってしまい180日間プラン\98、000とパ...

アバター

ID非公開さん

2012/9/2000:26:25

AVナビとかいうサイトに再生を押したら登録となってしまい180日間プラン\98、000とパソコンにIDの数字とともに画面上にでてしまいました。
2日間の間に支払えば\68、000となっていました。


これはいわゆる詐欺ですよね?
個人情報は何も入力していないしお問い合わせにも連絡していません。

画面上から消すことは可能ですか?
Windows vistaです!


パソコンにうといもので…すみません

閲覧数:
659
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2012/9/2009:35:09

これは ただの クリック詐欺だから、無視しましょう。


画面に 表示されるなら、ウィルスを 仕掛けられた 可能性も あるのて、「ワンクリウェア」って 検索したら、解決策が わかりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

nawa1049さん

2012/9/2007:28:53

「利用していないのに、画面をクリックしただけで不当に登録、その後、高額な会費を不当に請求される。」※利用していないのに、いきなり高額請求された→これはワンクリック詐欺で悪質・詐欺サイトです。※アダルトサイトが勝手に登録やボタンを押しただけ、誤って登録してしまった様なら、契約、法律的には無効です。※サイト側は「電子層飛車契約特例法第3条、(電子消費者契約法の第3条)」違反のサイトですから、料金1円も払う必要はありません。
※ワンクリック詐欺、クリック詐欺、ツークリック詐欺の行為は法律で禁止されている。


アダルトサイトにはクリック詐欺、ワンクリック詐欺、ツークリック詐欺が多いです。


~何故、契約、法律的には無効なのか?~

質問を読んだところ、そのアダルトサイトには申し込みはしていません。又、契約が成立していないと思います。また、仮に申し込み画面を一度クリックしていたとしても,再度申し込みの意思確認が行われていないと、「電子層飛車契約特例法第3条」により契約の無効を主張することが可能です。※「電子消費者契約法の第3条」により、不当、不正に登録・同意された場合では契約、法律的は無効ですので、料金1円も振り込まないでください。払う必要はありません。(優良サイトはいきなり登録、高額請求はしません。)

「振り込め詐欺の1種」ですので、料金を払ってはいけません。


「いきなり高額請求された」、「いきなり勝手に登録された」→サイト側は「違反」している」と思います。ということは、アダルトサイトは「電子消費者契約法の第3条」という法律違反サイトです。


無視してください。受信拒否をしても構いません。電話(相手側の電話に着信履歴が残ります。)やメール(アドレスの存在の有無を調べている。)での連絡は絶対にしないこと。しっこい場合は着信拒否設定すればいいのですが、サイトから電話がかかってきた場合は着信拒否、出ないで無視しても構いません。(相手の電話番号をメモして。同じ電話番号がかかってきたら出ずに無視。)又、絶対に口座を教えてはいけません。


契約されている携帯会社の月々の利用料金の請求にアダルトサイトの料金は含まれません。※別料金ですので、サイトの利用料金は引かれることはありません。大丈夫です。


そのアダルトサイトには退会は出来ないので、受信拒否設定してください。又、絶対に返信はしないでください。※退会すると更に「高額請求」されます。1円も払ってはいけません。


画面上から消すことは可能です。これは「消えない請求画面」であり、これは、「”違法ポップアップ画面”」です。

「システム復元」はお勧めできません。その理由は知恵ノート・よくあるQ&Aで。


☟駆除ソフトです。

ワンクリックウェア駆除ツール(テスト版・無料)
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

ワンクリックウェア駆除ツール(フリーソフト)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html

2種類ありますが、どちらかお使いいただけます。※フリーソフトです。




~身に覚えの無い、変な調査会社から架空請求メールが来ることがあります。~

もし、架空請求メールが来た場合、「不払いの際の身元調査・・・・・」ですが、詐欺業者は何も出来ません。※脅かしです。→変な調査会社(偽の調査会社(正体はワンクリック詐欺業者や出会い系です。))から架空請求メールが来た場合は無視、受信拒否設定しても構いません。返信、電話をしないこと。※まともな調査会社の場合はメールで送信することは絶対にありません。


迷惑メール対策法・架空請求対処法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n78829



~個人情報について~

個人情報は特定できない情報であり、携帯電話の端末情報から住所がわかることはありません。
詐欺業者が個人情報を取得したと言っている場合はたいてい、個人を特定できない情報です。IPアドレスや使っているパソコン、携帯電話の機種、機種番号だけでは個人を特定することは警察などではないとできません。詐欺業者は個人情報を特定は不可。)そのまま無視してしまえば、相手はこちらに連絡することもできません。あなたの住所、電話番号を教えていなければこのまま無視し続けても構いません。これでたいていのクリック詐欺の問題は解決します。※詐欺業者は身元調査などは何も出来ません。※ただの脅かしです。



補足やその他の質問の回答については知恵ノート「迷惑メール・架空請求・ワンクリック詐欺のよくあるQ&A」に詳しく載せてありますので。
迷惑メール・架空請求・ワンクリック詐欺のよくあるQ&A
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n91161

こちらは迷惑メール対策法、色々な詐欺・対策法を載せています。
迷惑メールに用心、対策法・1
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46617




以上、

気をつけてください。

rokirby3さん

2012/9/2001:02:35

詐欺だからほっといて大丈夫ですよ

パソコンの再起動とかで広告は消えませんか?