ここから本文です

解決済みのQ&A

知恵袋を見ているとVAOIの評判が悪いようなのですが、なぜですか? 私は二ヶ月...

ID非公開さん

知恵袋を見ているとVAOIの評判が悪いようなのですが、なぜですか?
私は二ヶ月前に初めてパソコン(VAIO)を購入した初心者です。高い買い物だっただけに気になります・・・。

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/9/30 22:42:18
  • 解決日時:
    2004/10/1 20:23:02
  • 閲覧数:
    13,713
    回答数:
    22

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

パソコンは使う人にとっての機能が万全であればいいと思いますよ。初心者なら特に。
通な人たちご推奨のPCを高いお金出して買っても、使いこなせなければ意味がないでしょう?

私はVAIO好きですよ~♪ 持ってるのは昔のPCG-C1でスペック的にはダメダメだけど、ちょっと旅行に持ってくには便利だから、それで十分。
自作機には2GBのCPUに100GBのハードディスク積んでるけど、するのは知恵袋ばかり…;たまーに使うフォトショップ用に金出してるよーなものです。
それがムダかどうかは本人の満足度次第…

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(21件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ID非公開さん

5年前のVAIOです。
一度も故障なしです。

ソフトも充実していて使いやすいです。

ブラウン管の17インチモニターは手放せません。

  • アバター

ID非公開さん

私は6年前のVAIOを使用していますが、現在も快適に作動しています。
CPU:400MHz→1.4GHz
ハードディスク:6.3G→40G
メモリー:64MB→384MB
OS:98→XP
ボード:LANボード&USB2.0の追加
周辺機器:BUFFALO DVD-R/WRドライブ&EPSON プリンター
と増設、改造しましたが相性もよくまったく問題なしに、
現役でバリバリ動いていることに大満足です!!

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/10/1 01:37:38
  • 回答日時:2004/10/1 01:10:07

ID非公開さん

私もVAIO使ってます。
もう2年目に突入しました。
そこで思ったことは、「もうVAIO買わない」と言うことです。
せっかく最新モデルを買った~と思ったら、次のモデルでDVDが焼ける。
そして、その次で全モデルDVD焼ける。
それはないでしょうという感じです。
しかも、買ってからOSの調子が悪い。
いくらメンテナンスしても、ソフトが動かなくなったり、ハングアップはするし、最悪です。
でも、サポートセンターの対応はとても良いのは気に入ってます。
まるで、不具合が出ることを解っているかのように…。

  • アバター

ID非公開さん

VAIOは無駄に高くないですか?
SONYはブランドだから高いんでしょうね。
初心者ならNECや富士通がいいと思います。
でもVAIOはカッコイイですね。
頑張って使いこなして下さい。よいPCライフを!!!

  • アバター

ID非公開さん

個人的な意見としては、VAIOは音楽や動画加工に特化しすぎだし、技術者が冒険を
しすぎて、新しい独自開発機器やソフトをいれすぎている、というところです。
おかげで同じ性能の機種でも、他メーカーに比べると動きが重くてたまらなかったし、
とても不安定でした。初心者でインターネットや年賀状ぐらいしか使わないと言う方が、
VAIOは格好がいいからということだけで購入されているのを見ると、どうかなぁと。

と昔は思っていたのですが、今はNECも富士通もTV録画ができるなど余分な機能が...
6畳一間しかないなら別ですが、大きなTVが家にあるならTVの方が圧倒的に
迫力あるし、録画ならDVDレコーダーの方がいいでしょ、とか。
まぁ、Win98ぐらいの頃はVAIOはちょっと敬遠した方が良いと思えるようなものでした。

  • アバター


1 2 3 次へ>