ここから本文です

知恵袋を見ているとVAOIの評判が悪いようなのですが、なぜですか? 私は二ヶ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/9/3022:42:18

知恵袋を見ているとVAOIの評判が悪いようなのですが、なぜですか?
私は二ヶ月前に初めてパソコン(VAIO)を購入した初心者です。高い買い物だっただけに気になります・・・。

閲覧数:
14,016
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/3022:47:22

パソコンは使う人にとっての機能が万全であればいいと思いますよ。初心者なら特に。
通な人たちご推奨のPCを高いお金出して買っても、使いこなせなければ意味がないでしょう?

私はVAIO好きですよ~♪ 持ってるのは昔のPCG-C1でスペック的にはダメダメだけど、ちょっと旅行に持ってくには便利だから、それで十分。
自作機には2GBのCPUに100GBのハードディスク積んでるけど、するのは知恵袋ばかり…;たまーに使うフォトショップ用に金出してるよーなものです。
それがムダかどうかは本人の満足度次第…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/105:27:32

5年前のVAIOです。
一度も故障なしです。

ソフトも充実していて使いやすいです。

ブラウン管の17インチモニターは手放せません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/101:37:38

私は6年前のVAIOを使用していますが、現在も快適に作動しています。
CPU:400MHz→1.4GHz
ハードディスク:6.3G→40G
メモリー:64MB→384MB
OS:98→XP
ボード:LANボード&USB2.0の追加
周辺機器:BUFFALO DVD-R/WRドライブ&EPSON プリンター
と増設、改造しましたが相性もよくまったく問題なしに、
現役でバリバリ動いていることに大満足です!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/10/100:24:19

私もVAIO使ってます。
もう2年目に突入しました。
そこで思ったことは、「もうVAIO買わない」と言うことです。
せっかく最新モデルを買った~と思ったら、次のモデルでDVDが焼ける。
そして、その次で全モデルDVD焼ける。
それはないでしょうという感じです。
しかも、買ってからOSの調子が悪い。
いくらメンテナンスしても、ソフトが動かなくなったり、ハングアップはするし、最悪です。
でも、サポートセンターの対応はとても良いのは気に入ってます。
まるで、不具合が出ることを解っているかのように…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/10/100:18:43

VAIOは無駄に高くないですか?
SONYはブランドだから高いんでしょうね。
初心者ならNECや富士通がいいと思います。
でもVAIOはカッコイイですね。
頑張って使いこなして下さい。よいPCライフを!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/9/3023:34:23

個人的な意見としては、VAIOは音楽や動画加工に特化しすぎだし、技術者が冒険を
しすぎて、新しい独自開発機器やソフトをいれすぎている、というところです。
おかげで同じ性能の機種でも、他メーカーに比べると動きが重くてたまらなかったし、
とても不安定でした。初心者でインターネットや年賀状ぐらいしか使わないと言う方が、
VAIOは格好がいいからということだけで購入されているのを見ると、どうかなぁと。

と昔は思っていたのですが、今はNECも富士通もTV録画ができるなど余分な機能が...
6畳一間しかないなら別ですが、大きなTVが家にあるならTVの方が圧倒的に
迫力あるし、録画ならDVDレコーダーの方がいいでしょ、とか。
まぁ、Win98ぐらいの頃はVAIOはちょっと敬遠した方が良いと思えるようなものでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する