ここから本文です

iphoneのアップデートの通知表示を消す方法ってありませんか?

tiekitiroさん

2012/9/2509:45:52

iphoneのアップデートの通知表示を消す方法ってありませんか?

例えば、アップルストアのアイコンの右上に表示される、赤丸での数字。
今回のios6アップデートによる設定アイコンの赤丸表示。

これって消す方法ありませんか?

中にはアップデートしたくないものもあり、そのまま放置しているのですが、
この赤丸の表示ってなんとなく気になりませんか?(自分だけ??笑)

閲覧数:
70,682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/9/2510:43:35

tiekitiroさん

iphoneのアップデートの通知表示を消す方法ってありませんか?
例えば、アップルストアのアイコンの右上に表示される、赤丸での数字。
今回のios6アップデートによる設定アイコンの赤丸表示。
これって消す方法ありませんか?

●残念ながら、Storeは出来ませんが、
通知設定で通知しないことが出来ます。

設定→通知→「該当アプリ」→appアイコンバッジ表示
をオフにしてください。

質問した人からのコメント

2012/9/27 08:49:18

成功 ご丁寧にありがとうございます。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hikoekunさん

2012/9/2509:58:02

消す方法は無さそうですね。
設定もみてみたのですが、そのようなものは見当たりませんでした。
ただ、AppStoreなら赤丸を表示できなくすることは無理ですが、AppStoreのアイコンをまるごと非表示にすることはできます。
そうすれば赤丸を気にしなくて済みますが、アプリのダウンロードが面倒になりますもんね。

なお気になるのはしょうがないです。気になるように設計されてるはずでしょうから。(^^)