ここから本文です

グーグルクロームで右クリック画像保存でフリーズします解決策は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tomkundesukaさん

2012/9/2516:16:01

グーグルクロームで右クリック画像保存でフリーズします解決策は?

グーグルクロームで右クリック画像保存でフリーズします。

最近、pcがウイルスに感染したので復元したことが原因かな?

とかも考えましたが?別に禁止画像ではありません。ie9では保存できるのにクロームではできないのです。

どうすればよいのでしょうか?

詳しい方教えてください。

閲覧数:
819
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

dobochoonさん

編集あり2012/10/120:43:10

以下の作業を行ってみてください。
■キャッシュの削除
①スパナ工具のアイコン⇒履歴
②全ての閲覧履歴を削除
③閲覧履歴⇒チェック
④ダウンロード履歴⇒チェック
⑤キャッシュ⇒チェック
⑥cookieと他のサイトのプラグインデータを削除する⇒チェック
⑦[閲覧履歴データを削除する]クリック
⑧Chrome再起動
※ログイン状態だったサイトは解除されます。
サイト上で行った設定(背景の変更など)は解除されます。

■拡張機能による問題
沢山の拡張機能を入れている、
もしくはChromeの動作を阻害する拡張機能を入れている、
特にセキュリティ系拡張機能は、Chrome動作に影響を与える事があります。
◆シークレットモード起動
①chrome起動
②スパナ⇒シークレットウィンドウを開く
③この状態は、拡張機能がすべて無効にされている状態です
④他のChromeウィンドウを閉じる
⑤お気に入りなどからページ表示
⑥動作検証、障害が発生しない場合、以下作業続行

◆拡張機能を無効にする
①レンチアイコン⇒ツール⇒拡張機能
②全ての拡張機能を無効にする
③Chrome再起動
④動作検証
⑤1つの拡張機能を有効にする
⑥Chrome再起動
⑦動作検証
⑧現象を発生させる拡張機能を見つけるまで、手順⑤から⑦までを繰り返す。


■Flash設定変更
1.chromeのアドレスバーに chrome://plugins と入力します。
2.右上の[+詳細]の”+”をクリックし、詳細を表示します。
3.”pepflashplayer.dll”を無効にします。⇒参照:◆プラグイン詳細
4.”gcswf32.dll”は、そのまま
5.”NPSWF32.dll”は、そのまま
※”NPSWF32.dll”が無い場合、以下”◆NPSWF32.dllインストール”を参照
6.chromeを一旦終了します。

◆詳細
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n101872

この作業で、正常に戻らないときは、
手順4の”gcswf32.dll”も無効にしてくださ。

※◆NPSWF32.dllインストール
①IE起動
②下記のサイトに移動
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_82697.html
③[その他ブラウザ用]クリック
④[実行]クリック
⑤指示に従いインストール
⑥PC再起動

Flashの設定変更は、Chromeがバージョンアップする度に解除されます。


■プロファイル再作成
◆同期の確認
①Chromw起動
②ログインの確認
③スパナ⇒設定
④ログイン項目確認⇒○○としてログイン⇒確認後Chrome終了
⑤ログインしていなければ、Googleアカウントを作成し、ログインする
⑥同期完了まで数分待つ
⑦Chrome終了

◆ユーザープロファイルのバックアップ
①PCを再起動
②chromeのユーザープロファイルをバックアップする
③スタート⇒全てのプログラム⇒アクセサリ⇒ファイル名を指定して実行
④名前欄に以下のモノを入力
Vista/7の場合
%UserProfile%\AppData\Local\Google\Chrome
XPの場合
%UserProfile%\Local Settings\Application Data\Google\Chrome
⑥”USER Data”というフォルダを外部記憶装置かデスクトップなどにコピー
⑦次の作業

◆ユーザープロファイルの作成と再同期
①元からある”USER Data”の名前を以下のように変更する
USER Data_old
②Chrome起動
③動作検証
④ログイン
⑤同期完了まで数分待つ

◆詳細
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n117364


★元のプロファイルに戻る
作業後、元のプロファイルに戻る場合、
①PC再起動
②現プロファイルの名前を変更
③バックアッププロファイルを元の場所に戻す
④Chrome起動

■Googleへ問い合わせ
これら作業でも修復しない場合、Googleへ問い合わせしてください。
◆問い合わせ方法
①スパナマーク⇒ツール⇒問題の報告
で、障害を報告すれば、対応してくれると思います

■フォーラムに質問
別の方法です。
ユーザーフォーラムに質問をしてみる。
以下のリンクより、メンバー登録し、質問をしてみてください。
Googleスタッフも見て、発言したりしています。
https://productforums.google.com/forum/?fromgroups=#!forum/chrome-j...

■メールでの問い合わせ
メールでの問い合わせは、一部のモノに限定されています。
下記リンクのメールを送信するを参照してください。
http://support.google.com/websearch/bin/request.py?&contact_type=co...

質問した人からのコメント

2012/10/1 21:03:03

どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する