ここから本文です

解決済みのQ&A

iphone5をマナーモードにしたいのですができません。どーやったら着信音などをなく...

y2500mさん

iphone5をマナーモードにしたいのですができません。どーやったら着信音などをなくせますか?

補足
ありがとうございました。左上に3Gとでるのですが、LTE?にするにはどーしたらいいですか?
  • 質問日時:
    2012/9/27 22:24:42
  • 解決日時:
    2012/10/12 06:34:45
  • 閲覧数:
    17,701
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

japanesegentlemenstandupplzさん

本体左側面の一番上にあるサウンドオンオフスイッチを下げて、画面に鐘に斜線の入った絵が出てくればサウンドオフモードです。上に上げて斜線の無い鐘と音量が表示されれば、サウンドオンモードです。スイッチを操作しても表示が出ないのであれば故障の可能性があります。アップルにご相談下さい。

ただし、iPhoneにはマナーモードなんて変なモードは存在しません。各アプリがサウンドオンオフスイッチの状態をOSから通知され、各アプリが自分で音を出すか出さないか決めます。アップルの標準アプリでは電話やメールの着信音のように相手が起点になっていつ鳴るか判らないものは鳴らさない、あら0撫養ミュージックのようにユーザが鳴るのを承知している(はず)の音は鳴らすとなっているようです。アップル以外のアプリもそれぞれ各自で判断していますので、ゲームでも音が鳴るものならないもそれぞれ別れています。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jao2195839さん

音量の+ボタンの上にスイッチがあります。