ここから本文です

テリーのワンダーランド3D パーティ構成の考え方についてアドバイス下さい

pg74_mahoroba_omcさん

2012/9/2913:43:56

テリーのワンダーランド3D パーティ構成の考え方についてアドバイス下さい

テリーのワンダーランド 3Dのwi-fi対戦についてです
最近、裏をクリアしたので色々考えてパーティ作ろうと思っています。
今まで、wi-fi対戦では皆がよく使っているモンスターを使っていましたのでボーナスとかはあまり入りませんでした。
そこで、S枠×4のパーティを一から考えようと思ったのですが、何を考慮すればよいのかいまいちわかりません。
そこで質問なのですが、みなさんはどういった点(~対策、~重視)を考えてパーティー組んでますか?
メタル対策?、アタカン対策?、速攻重視?、耐久重視? かわいさ? かっこよさ? etc.
ドラクエ初心者の私にいろいろアドバイスください。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
300
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pukkafk0403さん

2012/9/2914:50:11

自分はまず、何のパーティーを作るか決めて、
その後、能力が優れているモンスターを探します。

例えば、打撃攻撃重視のバランスパーティーを作るとして、
まず、攻撃役モンスターですが、自分の経験上、攻撃力が高い、1回行動よりも、
そこそこの攻撃力の2回行動モンスターのほうがいいと思ったので、ギュメイ将軍を選びました。
守り役はみがわりメタルで、補助は、つねにアタカンのJOKER、
回復は回復のコツ、自動MP回復を持っている、ユニコーンにしました。
このように、作るパーティーを決めてからモンスターを選ぶのがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

major561212さん

2012/9/2921:32:17

使われてないモンスターをチェックして、そこから戦略をたてる…
あとは自分の好きにすればいいと思います…人と一緒はつまらない…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する