ここから本文です

解決済みのQ&A

テリーのワンダーランド3D パーティ構成の考え方についてアドバイス下さい

pg74_mahoroba_omcさん

テリーのワンダーランド3D パーティ構成の考え方についてアドバイス下さい

テリーのワンダーランド 3Dのwi-fi対戦についてです
最近、裏をクリアしたので色々考えてパーティ作ろうと思っています。
今まで、wi-fi対戦では皆がよく使っているモンスターを使っていましたのでボーナスとかはあまり入りませんでした。
そこで、S枠×4のパーティを一から考えようと思ったのですが、何を考慮すればよいのかいまいちわかりません。
そこで質問なのですが、みなさんはどういった点(~対策、~重視)を考えてパーティー組んでますか?
メタル対策?、アタカン対策?、速攻重視?、耐久重視? かわいさ? かっこよさ? etc.
ドラクエ初心者の私にいろいろアドバイスください。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/9/29 13:43:56
  • 解決日時:
    2012/10/14 06:36:22
  • 閲覧数:
    298
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pukkafk0403さん

自分はまず、何のパーティーを作るか決めて、
その後、能力が優れているモンスターを探します。

例えば、打撃攻撃重視のバランスパーティーを作るとして、
まず、攻撃役モンスターですが、自分の経験上、攻撃力が高い、1回行動よりも、
そこそこの攻撃力の2回行動モンスターのほうがいいと思ったので、ギュメイ将軍を選びました。
守り役はみがわりメタルで、補助は、つねにアタカンのJOKER、
回復は回復のコツ、自動MP回復を持っている、ユニコーンにしました。
このように、作るパーティーを決めてからモンスターを選ぶのがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

major561212さん

使われてないモンスターをチェックして、そこから戦略をたてる…
あとは自分の好きにすればいいと思います…人と一緒はつまらない…