ここから本文です

解決済みのQ&A

境界線上のホライゾンⅡ終わってしまいましたが、最後にでたSave you from anything...

salvare5637さん

境界線上のホライゾンⅡ終わってしまいましたが、最後にでたSave you from anythingはメアリたちがいってた言葉ですが、どういう意味ですか?

3期ですか?それとも視聴者に対してのメッセージですか?

  • 質問日時:
    2012/9/30 03:13:31
  • 解決日時:
    2012/10/6 22:12:05
  • 閲覧数:
    6,839
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

suzumeryuuseigunnさん

あれは確かに色々と妄想が広がる引きでしたね。

「あなた(たち)を守る」とかの意味らしいですが、私的には最後に武蔵さんが『みなさまも休養を取った後、新しい航海への準備をお願い致しますー以上』と言ったのが3期のフラグとしての視聴者へのメッセージと信じたいですねぇ。

質問した人からのお礼

  • 笑う3期あるといいですね!
  • コメント日時:2012/10/6 22:12:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

takemikazuchi888さん

何からもあなたを救います。といういみです。

英国の国璽に刻まれている言葉で
(国での重要書類に押されるとても大事な印鑑)
英国守護精霊のニコラスベーコンが振るうハンマーを
ふり下ろすと出てくる言葉です。
(女王のトランプで子供で大きなハンマーを持ってる人です)

英国ではかなり重要なことばで
作中で女王もつぶやいてました。