ここから本文です

安い中古車を買う場合に走行キロ数が10万を超えるような車でも修理歴のないものは...

windfall_bonanzaさん

2012/10/217:00:23

安い中古車を買う場合に走行キロ数が10万を超えるような車でも修理歴のないものはすぐに故障することが少ないでしょうか?

閲覧数:
298
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/217:59:00

前オーナーのメンテナンス次第でしょう。
何処をどう交換してるかわかれば、あとどれ位で部品交換等の目安なります、
全く情報のわからない車は、もう博打ですねー。運です、乗り出しいきなり、タイミングベルトきれた(; ̄O ̄)
ダイナモ壊れた、オイル漏れした、ベルトきれた、サスペンション抜けてた(; ̄O ̄)って起こり得ます
良く吟味して、購入ですね!
ちゃんと修理交換メンテナンスすれば、乗りつぶせます。
まー新車みたいにはいきませんので、リスクは有りますね!
経験上、15万キロあたりで、あちこちトラブル出てきます、そこで修理するか買い換えるか廃車するかの
別れ道です。ちょうどタイミングベルト交換時期なると、直して乗るか買い換えするかの選択迫られます。
ましてや古い車なると、今度は劣化との闘いです。
わりと年式新しい車選ぶベキです。
距離はそんなに神経質にならなくても良いと思いますよ!
私も現役で24年間今だに同じ車維持してます。
確かに過去。あれこれ修理で何度手放そうかした事か・・……。( i _ i )

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/307:13:12

そうとは限りません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bqg00ayさん

2012/10/304:42:22

そうとは言えません。
修復歴や、走行距離よりも、如何にメンテナンスをしてきたのかが問題ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

freedom_1080さん

2012/10/219:19:23

車屋です。
非常に難しい問題ですが、今まで色々な箇所を無交換だったという事はその場所は確実にくたびれていますよね?
その場合色々手が入っている車の方が良い場合もあります。
他の方がおっしゃっているように、現在の車は10万キロ程度ではやっと慣らしが終わった程度です。
まだまだ活躍できますが、それには定期的な点検と、ケチらない修理が必要だと思います。
大事なのは、購入の際にきちんと現車を確認するという事です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

okwdp78さん

2012/10/217:11:11

こんにちは。

中古車は前のオーナーのメンテ次第で大きくかわります。
ですから走行距離が多いからダメ、少ないから良いって事にはなりません。

10万キロ走ってても都度都度オイル交換や定期点検をしメンテナンスをしてきた車で有れば最近の車なんて10万キロなんて気にしなくても良い距離数です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する