ここから本文です

マインクラフトがとてつもなく重いので、軽くするにはどうしたら良いでしょう。 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tikuwa_fkさん

2012/10/319:56:12

マインクラフトがとてつもなく重いので、軽くするにはどうしたら良いでしょう。
できれば初心者なのでMODを使わないものでよろしくおねがいします。

閲覧数:
11,159
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakodanorikiさん

2012/10/522:01:14

描画距離最短
粒子最少
openGL使う(環境によって異なる)
スムーズライティングoff
雲無し
最大化せずウィンドウで表示
他に使っているものは閉じる

MODを使わずに出来るのはこんなもんかな。

……いや、まだあった。

マインクラフトのランチャーが置いてあるフォルダにテキストファイルを作成
java -Xmx1024m -Xmx2048m -jar Minecraft.exe
↑これを書き込み保存。
拡張子を.batに変更
マインクラフトを開く時にランチャーではなく、作成した.batファイルをクリックする

お使いのパソコンによって書き換えて下さい。
あまり性能がよろしくないのなら
java -Xmx1024m -Xmx1024m -jar Minecraft.exe

結構スペックが高いなら
java -Xmx2048m -Xmx3072m -jar Minecraft.exe

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/10/321:36:22

マインクラフト以外のウィンドウが開いているならすべて閉じる。

マインクラフトの画面を最大サイズにしないで少し小さくする。

あとは軽量化Modなどをいれられるようになったらいれる。
これで少しは軽くなると思います^^