ここから本文です

楽天 スーパーWiFi Pocket WiFi LTE GL04Pについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kent_uchinoさん

2012/10/423:16:09

楽天 スーパーWiFi Pocket WiFi LTE GL04Pについて

現在、auのスマートフォン2台、パソコン2台、タブレットPC1台を使っています。
auのスマートフォンはISフラットを使っていますが、それを解除し、さらにパソコン等のインターネットを使うために契約しているplalaとの契約を解除して、楽天スーパーWiFiのみにした場合、金額の面では相当得すると思いますが、デメリットはありますか?

閲覧数:
2,618
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/10/716:40:29

> 楽天スーパーWiFiのみにした場合、金額の面では相当得すると思いますが、デメリットはありますか?

やめたほうがいいです。

ソフトバンクのIphone5数十倍へイー・モバイルが開放するので
確実に遅くなります。
それから、ダウンロード容量の通信規制があります。

> auのスマートフォンはISフラット

こちらはないので
このテザリングと速度はあまり変わりません。

やめたほうがいでしょう。。。

楽天スーパーWiFi=イーモバイルLTEのリセールです。
イーモバイル LTE 月額3880円
・LTEのエリア外は、3Gにつながり遅い事も
LTEも9割以上は37Mエリアで、都心部ではLTEの方が不安定
・3月から、ソフトバンクiPhone5に開放し、ユーザーが数十倍になり、更に遅くなる。
・エリアは、ドコモより狭く、WiMAXよりやや広い
・ドコモより緩いが、容量規制がある
・グローバルIPアドレスが使えない。
・解約金が、高い
http://superwifi.rakuten.co.jp/support/cancel/
http://emobile.jp/charge/lte_cancel.html

という欠点があります。

ソフトバンク4G
狭い4Gのエリア外は、3GのウルトラSpeedに繋がります。
そのウルトラSpeeは、BS電波の干渉の問題で、全くつながらないようです。


WiMAXなら、
・エリアは狭いが、基地局数がイーモバイルの2倍
・まんべんなく速い
都市部3M、郊外16M程度
・容量規制がないため、動画やゲームもできる
・プロバイダー各社から出ており、キャッシュバック後の実質価格が一番安い。

プロバイダー系WiMAXの場合、
メールアドレスが無料、機器、初期費用無料
2.7万前後キャッシュバックで、実質月額2600円くらい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389419568

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

rertvertvrさん

2012/10/521:05:26

問題はエリア(電波の具合)と帯域制限位ですね。

帯域制御される対象期間を教えてください。
http://superwifi.rakuten.co.jp/faq/service/050.html
帯域制御は、ネットワークが混雑する時間帯(当日21時~翌2時)の間に行います。
24時間ごとのご利用通信料が300万パケット(366MB)以上のお客さまに対して、上記時間帯に通信速度制御を行います。
なお、「楽天スーパーWiFi」では、2014年5月以降、当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します。

ひとり暮らしでは問題ありませんが、家族がいるならPocket WiFi を持ち出している間、家でインターネットを使用できません。

3G通信(FOMAエリア)で良ければBIGLOBE 3G が2年契約で月3000円です。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/campaign/

又、インターネットをフレッツ光からauひかりやコミファ光、J:COMなどに変更すればauスマートバリューで1480円×2=2960円※2年間・2年後は980円×2=1960円)引きになります。
auスマートバリュー
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/smartvalue/