ここから本文です

薄毛に悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?

解決!ナイナイアンサー番組スタッフさんの画像

タイアップ

yc_99aさん

2012/10/505:22:57

薄毛に悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?

こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。
毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。
MC岡村隆史さんから届いた悩みです。

薄毛に悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?

みなさんのご意見を回答にお寄せください。
性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★
★ベストアンサーはみなさんの投票で決めさせていただく可能性がございます★

閲覧数:
66,814
回答数:
1,105

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sepiamelodyさん

2012/10/508:51:55

27歳、独身女性です。
いくつになっても見た目に気を使えるのは素敵な事ですね。
芸能人の方とかは、人に見られるお仕事なので、いつまでもフレッシュに見せる努力は本当に大変だと思います。

だけど私は、芸能人の年齢を重ねていく姿を見るのも時代を感じるので好きです。
自分が小さいときから見ていた芸能人が、自分が成長するのと同時に年齢を重ねていく。
「この人昔はこんな顔だったのになー歳とったねー」とか、「この人は何年経っても変わらないねー」とか。
「この人禿げたんじゃない?!」とか「この人太ったねー!痩せたねー!」ってゆうのも、もちろんテレビを見る楽しみの一つです。

なので、歳をとれば自然と老化します。
視聴者としては、それも含めてテレビの面白さだと思っているのでいいのではないでしょうか?

岡村さんがどうゆう理由で薄毛に悩んでいるのかにもよりますが、そんなに気にすることはないと思います。
年齢の取り方は人それぞれです。それも個性だと思います。
それでもやっぱり人目が気になってしまうようなら、今の時代は色々なグッズが出ているので試してみてはどうでしょう。
まぁ視聴者からしたら、「あれ?岡村髪濃くなったんじゃない?!」と、話題の一つにもなりそうですが(笑)

コンプレックスは誰にでもありますよね^^
自分が想ってるほど周りは気にしていないものです。
なので結局は自己満の世界になってしまいますが、コンプレックスを持たなくなったら、美意識に対する向上心がなくなるので終わりだと思います。
なのでそのまま、自然のまま、いつまでも輝いていて欲しいです!

質問した人からのコメント

2012/10/11 20:56:31

たくさんの回答ありがとうございます。
今回、岡村さんご本人がこちらの回答をベストアンサーとして選びました。
新番組「解決!ナイナイアンサー」は10月23日(火)よる9時からスタートします。
是非そちらもご覧ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/1,104件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unyaxyさん

編集あり2012/10/1120:43:05

ひとりエッチのしすぎです。
髪の毛になるはずの栄養とカロリーが
ひとりエッチで無駄に消耗されているからです。

なので、お嫁さんをもらって
ひとりエッチをしなくて済む環境を整えましょう。


お嫁さんをもらうと
ごはんと洗濯とおふろの心配も同時に解消されることが多いので
栄養と衛生、性生活が改善されることでしょう。
ご結婚された大半の方がイキイキしていますよー!!!

また、ひとりエッチの時使用する
ティッシュペーパーは木材から作られていますので
地球温暖化とCo2の抑制や砂漠化の進行をくい止める森林を守る環境活動にも貢献できますね!

50代男性です。

wakaechobaさん

2012/10/1120:11:39

矢部さんの余分な髪を岡村さんに植毛すべきです。
10数年前から、矢部さんの髪はちょっと長過ぎると感じておりました。

髪の毛だって『コンビ愛』で何とかなります。

30代 男

ayappe0110さん

2012/10/1119:58:44

薄毛だということを感じさせない男性になればいい。

papiyon_rennさん

2012/10/1119:53:16

スキンヘッドにすればいい

yuji4582さん

編集あり2012/10/1119:43:39

岐阜県の輪之内町に加毛(かも)神社というパワースポットがあります。
ご利益は、よくわからないです。

あと、振加毛(フリカケ)ってゆー虹色商品も、ありますよ!
効能は、よくわからないです。

40歳、女です。