ここから本文です

解決済みのQ&A

ビッグダディの子ども、蓮々(れんと)ちゃんの痣について質問です。。。

favorite_dogsjuelさん

ビッグダディの子ども、蓮々(れんと)ちゃんの痣について質問です。。。

今日の放送で気付きました;
蓮々ちゃんの左の首(鎖骨?)あたりに結構なサイズの痣がありましたが、あれは生まれつきですか?
今までの放送の時は気付きませんでした…。生まれてすぐの姿も放送されていますが、あんなのあったっけ?と思ってしまいました。
生まれつきではない、ただの痣ですかね?どこかにぶつけてっていう……

  • 質問日時:
    2012/10/6 21:32:58
  • 解決日時:
    2012/10/12 12:46:46
  • 閲覧数:
    4,698
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

aikorobucchiさん

今日の放送で気付きました。恐らく生まれつきの痣だと思います。

私も首に生まれつきの痣がありますが、赤い痣なら成長と共に皮膚が伸びてきて薄くなり目立たなくなります。私は赤い痣でした。ちなみに産婦人科で付けられた痣の名前が『ストロベリーマーク』でした。(^o^)

蓮々ちゃんは黒に見えました。黒や青は成長しても目立つようですが薄くはなると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/6 22:01:57

質問した人からのお礼

  • 驚くあれは生まれつきの母斑と呼ばれる痣ということですね!
    そういえば、私も生まれつき(だと思われますが)首のあたりにシミのような痕があります…。
    皆さん、回答ありがとうございました!!
  • コメント日時:2012/10/12 12:46:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

scatkiricoさん

あれは生まれつきのあざですね
多分、偏平拇斑か色素性拇斑だと思います

苺状血管腫は名のとおり、赤く盛り上がったものですから違いますね

ぶつけたりしてできたものではないですよ

生まれつきあざのある子はけっこういます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/7 11:30:42

miyusokeさん

苺状血管腫だと思います。
近所の子供が 顔にできてました。

産まれてすぐには、わからないそうです。

chuta_ryu2さん


多分生まれつきだと思います。

私の子供にも同じようなアザがあります。
生まれつきです。


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/6 23:50:46

tomuyamatomnosukeさん

多分生まれつきだと思います。友人の子供で生まれてすぐ見に行ったときはなかったのに3歳になり久しぶりに会ったときに顔に大きな痣がありました。(れんとちゃんみたいな黒っぼくて大きいものでした)目立つ場所だし、黒いと薄くならないでしょうね‥

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/6 23:41:51

shigelu923さん

なんか墨みたいな感じました。同じ形の墨の後が毛布についてました

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/6 22:57:26