ここから本文です

ビッグダディの子ども、蓮々(れんと)ちゃんの痣について質問です。。。

favorite_dogsjuelさん

2012/10/621:32:58

ビッグダディの子ども、蓮々(れんと)ちゃんの痣について質問です。。。

今日の放送で気付きました;
蓮々ちゃんの左の首(鎖骨?)あたりに結構なサイズの痣がありましたが、あれは生まれつきですか?
今までの放送の時は気付きませんでした…。生まれてすぐの姿も放送されていますが、あんなのあったっけ?と思ってしまいました。
生まれつきではない、ただの痣ですかね?どこかにぶつけてっていう……

閲覧数:
10,096
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aikorobucchiさん

2012/10/622:01:57

今日の放送で気付きました。恐らく生まれつきの痣だと思います。

私も首に生まれつきの痣がありますが、赤い痣なら成長と共に皮膚が伸びてきて薄くなり目立たなくなります。私は赤い痣でした。ちなみに産婦人科で付けられた痣の名前が『ストロベリーマーク』でした。(^o^)

蓮々ちゃんは黒に見えました。黒や青は成長しても目立つようですが薄くはなると思います。

質問した人からのコメント

2012/10/12 12:46:46

驚く あれは生まれつきの母斑と呼ばれる痣ということですね!
そういえば、私も生まれつき(だと思われますが)首のあたりにシミのような痕があります…。
皆さん、回答ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scatkiricoさん

2012/10/711:30:42

あれは生まれつきのあざですね
多分、偏平拇斑か色素性拇斑だと思います

苺状血管腫は名のとおり、赤く盛り上がったものですから違いますね

ぶつけたりしてできたものではないですよ

生まれつきあざのある子はけっこういます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miyusokeさん

2012/10/701:46:08

苺状血管腫だと思います。
近所の子供が 顔にできてました。

産まれてすぐには、わからないそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chuta_ryu2さん

2012/10/623:50:46

多分生まれつきだと思います。

私の子供にも同じようなアザがあります。
生まれつきです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/10/623:41:51

多分生まれつきだと思います。友人の子供で生まれてすぐ見に行ったときはなかったのに3歳になり久しぶりに会ったときに顔に大きな痣がありました。(れんとちゃんみたいな黒っぼくて大きいものでした)目立つ場所だし、黒いと薄くならないでしょうね‥

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shigelu923さん

2012/10/622:57:26

なんか墨みたいな感じました。同じ形の墨の後が毛布についてました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する