ここから本文です

スマブラ 新作 大乱闘スマッシュブラザーズ スマブラの新作がWiiUで出る!と聞...

strangerightneerredsoulさん

2012/10/917:57:21

スマブラ 新作 大乱闘スマッシュブラザーズ

スマブラの新作がWiiUで出る!と聞きました。
(まだ詳細は解りませんが・・・)

自分なりに色々調べてはみたものの、色々言われているようで何が本当か分かりません。

いつごろになると思いますか?
アイクが消えるって本当ですか?
詳しいサイトなどはありますか?
教えてください。

個人的に一番気がかりなのはアイクが登場するかどうか、です。
スマブラにはまった原点でもあり思い入れもありますし、“アイク以外は使えない”ってぐらいに好きで使っていたのでいなくなられると困ります。
金銭的な問題もあるのでアイクがいるかどうかで買うかどうかも決めるつもりです。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

補足たくさんのご回答、ありがとうございます。

もしよろしければ、サイト等がありましたら教えてください。

公式サイトなどはまだないのでしょうか?

閲覧数:
1,016
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi2ra1ya3maさん

2012/10/918:22:26

今のところまだキャラに関する情報はありません。
開発がナムコだとかハードが3DS・WiiUだとかそういうのしかわかってません。
8月ごろに出るかもよーみたいなことが発表されただけですし。
しかし様々な方による予想ではアイクは大抵リストラ組に入っています。
あくまで予想なので確定ではないですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

poirot0202さん

2012/10/1202:21:34

2013年以降でしょうね。
開発を始めたばかりなので・・・
桜井さんは比較的開発にしっかりと時間をかける事が多いですし。

アイクが消えるのは確定ではありませんがFEキャラ枠が
そもそもさほど多くないので覚醒のクロムが追加される可能性を考えると、
アイクがリストラされる可能性が高い・・・という事になります。

2012/10/1119:11:26

どんなに早くても2013年末でしょうね。調整に時間をかけるのが桜井さんなので、もっと後かもしれません。

アイクは残念ながらリストラでしょうね。FE枠はクロムとマルスになるかと。

rth_careさん

2012/10/1116:58:02

キャラクターはロイが帰ってきて、ポケットモンスターBWからミジュマルとレシラムがくるらしいよ

2012/10/923:02:09

2013年発売予定とか言ってるけど スマブラ作った桜井さんが