ここから本文です

遊戯王の《セイクリッド・プレアデス》は禁止にするべきです。

質問者

jajcdjafhaofiさん

2012/10/1313:53:56

遊戯王の《セイクリッド・プレアデス》は禁止にするべきです。

どうも、デュエリスト諸君、君たちはこのチートカード《セイクリッド・プレアデス》をご存知でしょうか? まぁ当然知ってると思いますが・・・ その性能はフィールド上のカードを手札に戻す、しかも相手のターンにでも使える。 まさに鬼畜チートこれを考えた人はおかしいです「俺TUEEEEE!!」とか言いたかったのでしょうか? まるで小学生が考えたような性能です。

いいですか? いいですか? 僕は《真紅眼の黒竜》を2体リリースして召喚したんですよ? そしたら次の瞬間フィールドにあるはずの「真紅眼の黒竜」が僕の手札にあるじゃないですか!!?? 僕は目玉が飛び出しそうになりましたよ?? そして目を何度もこすりましたよ。 僕は「あれ? おかしーなー(笑) 《巨竜の羽ばたき》でも使ったかな?」って思いましたよ?? でも「いやいや待て待て(笑)それは俺のデッキに入ってない。」何故だ??何故俺の《真紅眼の黒竜》がフィールドから手札にララバイしてるんだ?? 2体のモンスターをリリースして何の仕事も無しで帰ってきてるんだ??? 疑問の嵐ちゃんですよ?
すると相手のフィールドに変なモンスターがいる??? なんだあれ?セイクリッド・プレアデスゥ?? 知らないなー(笑)なになにテキストは・・・は?何それこれお前のオリカか何かか???ってなりましたよ???

いいですか!!いいですか?? 何度も言いますけど俺の《真紅眼の黒竜》がフィールドからいきなり手札に戻ってきたんですよ?? 何もしないで!!ニートですよ?? コアキメイルだって派遣社員で働いてるのに・・・《セイクリッド・プレアデス》こいつのせいでニートになったのです!! ワイの数十万のカードがー!! なんていってる場合じゃないですよ!! サイコショッカーも影で笑ってるんですよ。
そんなの許されるわけがないじゃないですか!!

このカードは鬼畜チートカードです。 即刻禁止にするべきです。 皆さんもそう思いますよね???

補足何を言ってるんだ、君たちは!! 「天罰でOK」なんて「たられば」幼稚な思考を持ち出してんじゃないよ!! 君の脳みそが稚拙だよ!
そもそもこのカードは「トレミス」になれるところもチートなんだよ! そこからガイアドラグーン!? 強制脱出装置2つもぶら下げてんだぞ!!
『単体』でココまで強いチートカードは無いぞ!! エクストラデッキから急に飛び出てくるんですよ!! 開闢なんてデッキから引けないと意味が無いんだよ!

閲覧数:
8,889
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

genat1128さん

2012/10/1316:44:38

こいつチートなら多分禁止カードはもっといますねw
しかも、ネタデッキならそのくらいの対策しておかないと…。

なんかどこぞのイケメンエリート中学生みたいな質問の仕方だね(笑)
似てるwww

質問した人からのコメント

2012/10/13 17:00:55

笑う でもまー僕も《セイクリッド・プレアデス》しっかり【聖刻】で持ってるってオチがあるんですけどねww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to183mo154さん

編集あり2012/10/1316:38:53

このご時世に真紅眼をアドバンス召喚する時点でアウトですね。しかもプレアデスがフィールドにいるのを解っててやっているんですから、正直あなたのプレイング…いえ頭に問題があります。まぁプレアデスに攻撃力で劣っている真紅眼をそのタイミングで戻した相手も大概ですけどね。今どきの小学生でも真紅眼をアドバンス召喚なんて効率の悪い事はしません。遊戯王を辞める事をお勧めしますね。

なんて事でしょう。彼の知能の低さは常軌を逸しているようですね、お可哀そうに。やはり遊戯王を今すぐにでも辞めるべきでしょう。哀れ過ぎて見ているこっちまで悲しくなります。
【開闢なんてデッキから引けないと意味が無いんだよ! 】と言っていますが、それを言いだしたらそもそもプレアデスだって光属性レベル5を2体並べられなければ意味が無いでしょう? あなたの言っている事は本末転倒ですよ。それに単体と言っておいてトレミスやガイアドラグーンが重ねられるとか、言っている事も矛盾してます。そもそも単体でこれ以上強いカードなんていくらでもあります。禁止カードリストを見た事はありますか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/10/1315:05:05

天罰とかで無効化すればいいじゃないですか。

あとせめてダブルコストン使ったらどうですか
古のルールとかもあるけど。

あと文章が稚拙です。
一々新しいカードにケチつけてこんな事を書いているくらい暇なら
一回大会に出てデッキのレベルの違いを体感してきては如何です?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

2012/10/1314:55:34

別にそこまでアド取れる訳でもないし、禁止相当ではないと思うがな…。

アレ禁止なら、他にももっと禁止にしないといけない奴がいるだろ。
どんなデッキでも出て来るモンスターならばまずいが、一部のデッキでしか出せないし、効果も他のカードで補助しないと2回しか使えないし。

ウザイカードだが、いくらなんでも過剰反応だろ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/10/1314:25:59

今の環境で二体リリースして出す方が悪い。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する