ここから本文です

解決済みのQ&A

DSおいでよどうぶつの森で、つねきちのお店で「めいが」を買うとき、本物か偽物か...

oboetenaisaさん

DSおいでよどうぶつの森で、つねきちのお店で「めいが」を買うとき、本物か偽物か見分ける方法はありますか?
つねきちに「あ、売れた。」とか、「売れた売れた」とかいわれたときは、偽物ですか?

  • 質問日時:
    2006/10/5 08:52:05
  • 解決日時:
    2006/10/11 16:48:58
  • 閲覧数:
    5,713
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

eintagsfliege_schaumさん

よく聞く見分け方は、めいがの色が薄いのが偽物というものです。
(でも、私はあまり見分けがつきませんTT;)
あと、私の経験では「あ、売れた。」「売れた売れた」と言われた時は、偽者が多いですね。
あ、つねきちの店で売られている「たいへんなめいが」と「ゆうめいなめいが」は、確実に本物が売られるたぬきちの店で手に入れるので、絶対偽物です。間違って買わないように注意してください><!

質問した人からのお礼

  • 笑う最近つねきちを見ていないので、まだ試していないのですが、色が薄いかどうかわかるのか、早く見てみたいです(^^)♪
  • コメント日時:2006/10/11 16:50:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

oceanpridesさん

言葉はランダムで見分ける方法はありません。でも、本物の確率を上げる方法はありますよ。風水を使ったり頭にクローバーを付けると運が上がり本物が出やすくなります。

clover4n8hさん

私はいつも買ってみないと分からないので、
まずいったん何もしていない状態で真っ先につねきちのお店にいって名画が偽者だったら電源を切ります。
(リセットが出てきますが;)
そのように私はやっていますね。。

ootubiwakoさん

買ってみないと、本物か偽物か分からないと、聞いたことがあります。