ここから本文です

25才からボクシングで世界目指すのは遅いですか? ボクシング関係の方や夢を追い...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

luvster444さん

2012/10/1518:17:09

25才からボクシングで世界目指すのは遅いですか?
ボクシング関係の方や夢を追いかけている方に質問です。
自分は現在25才で寿司屋で働いてます。前からボクシングをやりたいと思ってました。

理由はいわゆるコミュニケーション障害だからで、この年になっても知識も経験もなく話題がないからです。仕事もミスばかりで長続きしません。
そんな中、基礎体力作りは3年前から行っていたので、こんな自分でも唯一収入が見込めることをやるしかないと思ってました。
ですが、家族や周りの人たちに現実見ろといわれ、踏み込めずここまできてしまいました。
ですがいつも頭にボクシングの
ことがあり諦められません。職場の上司に両立出来ないか相談しましたが、すし職人になるなら趣味の時間もないと言われ、上司としては将来役職にもつけてやると寿司屋なのにとても優遇されてます。
ですが、仕事中もボクシングのことやトレーニングする時間がないことを考えています。
このような理由から仕事を変えてボクシング中心の生活にしようと考えてますが、どのように思いますか?
動機も好きだからとかじゃないので一歩踏み出せない部分もあります、皆さんから見ても世間知らずで幼稚な考えと思うかもしれませんが、これしか考えれないのです。
もう一つ、家が多少裕福なこともあり、衣食住に困らないから甘い考えなのかも、とも思います。
少し人生相談も入ってますが、意見をお願いします。

閲覧数:
1,092
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/10/1608:16:39

日本では37歳定年制がありそこまでならプロとしてのリングに上がれます。

僕の知り合いであなたより2つ下ではありますが、今かは5年ほど前の23歳から本格的にボクシングを習い24歳になってライセンス取得をした人がいます。現在は昨年、会長に引退を勧められて辞めています。

だからプロになるだけなら、今から真剣に教わっても遅くはないと思います。センスがあれば半年から何年後かにはプロテストは受けさせてもらえるとは思います。

ただ、どこに着地点を置くかにもよります。

年齢的にはボクサーとしての成長期は過ぎ、本来なら成熟期に入る頃です。

もし世界王者に着地点を置くなら、よほどセンスがあり、死ぬ気になって頑張らないと慣れないと思います。知り合いの人みたいに会長から引退勧告もあると思います。

プロって言っても知ってると思いますが
最初の頃はファイトマネーは一桁単位の万円ですよ。それを数ヶ月に一度の試合しか組めない。金銭的な面も含め割に合わないと思いますが・・・大丈夫ですか?

やるなら覚悟を決め、着地点を世界に定め死ぬ気になって頑張ってください。

頑張ってる姿を見せてるうちに周りは自然に見方が変わるものです。身内ならなおさらです。

ただ、ノープランや相当な覚悟ができないなら辞めた方がいいです。

あなたの人生ですので決めるのはあなた自身です。後悔だけはしない選択をしてください。

相当な覚悟があってやるなら少なくとも僕は応援します。

質問した人からのコメント

2012/10/17 22:57:38

詳しく、現実的な回答ありがとうございます。
確かにあとは覚悟だけですね、家が裕福なのに行動出来ないのは、自立願望や世間体も関係してますね。
寿司屋の両立は時間的にも接客業という点でも不可能なので、いずれ決断します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/1519:14:59

ボクシングをやってるのも良いと思いますが、ものすごく覚悟が必要だと思います。ボクサー生命は短命なんで25歳で世界を目指すならば、まず負けは許されないでしょう。
よほど才能に恵まれているならばともかく、ちょっと運動能力に自信がある程度ならばゴロゴロいる世界でしょうから…。それに、格闘技ですから当然ケガはつきもの。試合中に鼻骨や眼底部の骨折、顎の骨折なんかもあるみたいですし。一番キツイのが収入でしょう。試合が決まって、二ヶ月位トレーニングして試合で勝っても4回戦の新人ならば確か、四万円弱のファイトマネーですよ。間違いなくボクシングだけじゃ生きて行けません。
25歳は世間で言えば若者ですが、ボクサーからすればベテランの歳です。
プロボクサーで世界目指すならば、早期の決断が必要だと思います。
やらずに後悔するより、やってみないと分からないものではあると思います。
決めるのはあなた次第なので後悔のないように、しっかり考えて下さい。

tubugai3811さん

2012/10/1518:40:06

輪島功一さんは25歳でプロデビューの世界チャンプです。
彼の場合、小さい頃から学校は寝る場所でその他の時間はイカ漁で養われた驚異的な体力の土台がありました。

その後卒業し働いても、疲れを知らないストレス(笑)からボクシングを始めたという程のスタミナの持ち主だったとのこと。

彼はその幼少期は養父一家に育てられましたが、そのような人に有りがちな暗い雰囲気はなかったような人物だったそうです。

ご質問様はお寿司屋さんとのことですが大変素晴らしい職業だと思います。
世界チャンプの手、お寿司屋さんの手...遜色ありません。
どちらも勝負の世界ですし、人を熱狂させ感動を与えてくれます。

寿司職人、尊敬します。
寿司屋の世界チャンプを目指してくれた方が寿司好きの自分には嬉しいです。

taj1972gscさん

2012/10/1518:23:12

この質問見る限りでは世界は間違いなく無理です。
「ボクシング関係の方や夢を追いかけている方に質問です。」
この内容の質問すること自体失礼です。

chikuie1さん

2012/10/1518:21:04

世界目指すとなると無理です。

せいぜい20歳までです。
更に裕福の方も無理です。

このスポーツほどハングリーでないとね。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する