ここから本文です

インターネット画面の上のほうにヤフーの赤い色のマークが付いている履歴が表示さ...

質問者

nana1978love1978さん

2012/10/1700:25:34

インターネット画面の上のほうにヤフーの赤い色のマークが付いている履歴が表示される部分って何という部分なのでしょうか?

その部分の画像を貼りつけました。ヤフーのマークがありますが、このマークは他のマークに変化する場合があります。8という字を横向きにしたようなマークに変わる時もあります。

この部分の名前は何と言うのでしょうか?アドレスバーなのですか?

また、この部分の右端に黒い下向きの矢印がありますが(http:で始まる文の右端にある下向きの矢印)、そこをクリックすると過去の履歴が表示されるのですが、その履歴を削除する方法が分かりません。どうしたら削除できるのでしょうか?

ツール→インターネットオプション→閲覧履歴の削除を試してみたのですが削除できませんでした。

この部分の名前、この部分の履歴を削除する方法、どちらか1つでもいいですので教えてください。

補足削除できないという件に関してですが、インターネットオプションで削除すると削除される履歴もあるのですが、削除されないで残ったままになっている履歴があります。どうして、削除したのに削除されずに残ってしまう履歴があるのか分かりません。

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mul0さん

2012/10/2313:49:30

URLが表示されているところはアドレスバーで間違いないと思います。
アドレスバーの左側の「Y!」となっているところは、ホームページ用のアイコン「ファビコン」と言います。
ファビコン(Favicon)は、Favorite icon(フェイバリット・アイコン)の略であり、Favoriteは、日本語で言うと「お気に入り」ですね。
ホームページを作っているところが、見た目で判断できるように付けられるアイコンです。

三角部分は「最近表示したページ」の機能です。
履歴では消せないとのことですが、これは三角の隣にある「戻る」「進む」ボタンで辿ってきた履歴です。
これはIE(現在見ているインターネットのブラウザ・ソフトのこと)のページ毎に記憶されているので、閉じれば消える仕組みです。
一度IEを閉じれば、通常は消えます。
消えないということは、何か設定がおかしくなっていたり、アドオンというソフトがはいって邪魔しているものだと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/23 14:25:09

降参 パソコンのメーカーに問い合わせて色々な削除の方法を試してみましたが、やはり削除する事が出来なくて、何かのソフトに不具合が起きているのではないかという事を言われました。

それで、パソコンを初期化すれば直る可能性があるという事でしたが、履歴が消えなくてもパソコンを使用できるので、履歴を削除せずにこのまま使う事にしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する