ここから本文です

解決済みのQ&A

スマートフォンで保存した画像はガラケーじゃ見れないんでしょうか? Androidを使...

s77856672さん

スマートフォンで保存した画像はガラケーじゃ見れないんでしょうか?

Androidを使っていてそれを使っている時に得た画像をmicroSDに保存していました。
保存するときは機種の関係でそのまま

ではmicroSDに保存されず、
KSファイルマネージャーというアプリを経由して保存してました。

iPhoneに変えてからmicroSDの中にある画像が必要になりました。
でもSD対応してないのでガラケーの友達に画像読み込んでメールで送ってといいました。
でも、画像がひとつも表示されません。
もうなくなってしまったんでしょうか?
それとも表示できないだけでしょうか?

補足
現像屋さんで写真を現像するとき、iPhoneの写真やマイクロSDのデータは印刷できるんでしょうか?
  • 質問日時:
    2012/10/21 09:30:53
  • 解決日時:
    2012/10/28 13:39:24
  • 閲覧数:
    874
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

youpc_webさん

スマホで保存したSDカードの画像などは
カラゲーじゃなくパソコンを使えば見れます

もうスマホがないならmicroSDカードを
パソコンにつなぎ、yahooメールでiPhoneに送れば大丈夫です
ファイルはDCIMの中に画像があります

もし、パソコンがなければ
ネットカフェで出来ます
その時、microSDカードをUSBでつなぐ
アダプターが必要です
100均にあります

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nullpointerexception_eさん

iTunesをパソコンにインストールして、音楽を同期するときの要領で画像も同期できたはずです。
iTunesで写真を選び画像を取り込んでください。

iOS and iPod:iTunes を使って写真を同期する
http://support.apple.com/kb/HT4236?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

すいません。寝ぼけてました
画像自体はガラケーでも見れたと思います。
但しSDカードを直接ガラケーに入れて画像を確認することはできないと思います。
恐らくスマートフォンは画像を全てのフォルダから調べますが、ガラケーは特定のフォルダしか調べていないのではないでしょうか。
スマートフォンからガラケーに赤外線通信で送れば見れると思います。

追記
microSDは店頭でアダプタを借りて印刷
iPhoneは対応している店舗ならケーブル経由、セブンイレブンならWeb経由(登録必要)で印刷できます。


カメラのキタムラ
http://www.kitamura-print.com/campaign/smartphone/

ネットプリント
http://www.printing.ne.jp/mobile/index.html#iphone


追記2
店舗によります。ですが余り古い店舗でもない限りは店舗の外側などに自分で操作するタイプの写真注文機が有りますので、
MicroSD等を機械に入れ、そこで手続きすることになります。
iPhoneの方ですが、こればかりは店舗の機種が対応しているかどうかで使えるかどうかが変わります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/10/26 23:42:32
  • 回答日時:2012/10/21 09:35:43