ここから本文です

ヘッドフォンのR・L(右・左?)気にしていますか? ライト・レフトと同じラ行...

アバター

ID非公開さん

2004/10/220:37:54

ヘッドフォンのR・L(右・左?)気にしていますか?
ライト・レフトと同じラ行で英語だと…最初R・L?
とつける前なやんで、いまは、もうエエとR・Lどっちだか気にしてません。
音聞ければ良いです。
皆さんはどうですか?

「右・左、漢字で書いてくれ」と思うOLです。

閲覧数:
109,840
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/301:15:16

音楽を聴いていて、
右耳から左耳へ音の出所が移動する感じがしたり、
そういった音が発生する場所を「効果」にしている曲って割とあるんですよね。
すごく有名なところでは、ミスチルの(ちょっと古いけど)「ジェラシー」とか。聞いたことありますか?
勿論、オーケストラとか何を聞いていてもそうですが、
RL逆にしたら折角の音楽が台無しになりますよ(^_^;)
心への響き方も変わってくると思います。是非今後気にしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/417:15:28

びっくり。見た瞬間に漢字に変換されるくらいだと思うのですが。

アバター

ID非公開さん

2004/10/402:18:21

ヘッドホン、イヤホンの場合左右を逆にはめると着けごこちが悪かったりしませんか?Rなら右、Lなら左にはめやすいように角度とか作られてるのが多いと思います。だから正しいほうが気持ちよく聞けると思いますよ。気にならないなら、音楽が気持ちよければ何でもいいと思います(=^▽^=)v

アバター

ID非公開さん

2004/10/300:39:12

ええ!?左右を気にしないでヘッドホン聴く人いるんだ。驚き!
ステレオの意味ないじゃん・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/10/300:00:28

せっかくのステレオが台無しになって聞こえますよ。
ステレオ録音している音楽を逆に聴くと右から聞こえている音が
真ん中から聞こえるようになります。
また、低音も軽い音になって、重低音が得られません。
また、映画とか臨場感あるはずが、全くなくなります。
ヘッドホンのマークが消えて見えないなら
臨場感在るのが「正解」です。

アバター

ID非公開さん

2004/10/221:12:31

あることすらしりませんでした。

今確認したらあった!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。