ここから本文です

3DSのDLCについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

illust1031さん

2012/10/2218:56:46

3DSのDLCについて

3DSのファイアーエムブレムでDLCを購入した場合、別のDSにダウンロードしたDSのSDカードを挿せばプレーできますか?
それとも実際にダウンロードした一台でしか遊べず、本体が壊れたら終了なのでしょうか。

お手数ですが回答よろしくお願い致します。

補足setsumeisyo_yome_3dsさん

DSでは無いですが、3DSではSDカードのスロットがあるし、4GBのSDカードも付属されてますよ。私も最初驚きました。

閲覧数:
274
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new_mad_gearさん

2012/10/2219:13:27

出来ないですね。

ですので新しい本体を買ったら引っ越しすれば新しい本体でプレイ出来ます。

ただ電源を入れれない液晶割れで画面が見れず作業出来ないのであれば任天堂に修理依頼するしかないです。


ただしコンピューターやら何やらの知識があれば改造して出来るかも知れませんが

私には知識が無いので割愛します(ただ任天堂はそこらの対策は素早いので改造するとバレるかもしれません)

質問した人からのコメント

2012/10/22 23:28:46

やはり引越しするしかないのですね。5回までの制限があるようで、そこはかとなく不安です。
他の方も回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/2219:44:09

お前アホだな
そもそもDSで3DSのファイヤーエンブレムはDLCはダウンロード出来ないぞ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/10/2220:22:12

そもそもDSでは遊べないし
DSにはSDカードを入れるところもないぞ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pppodogさん

2012/10/2219:09:52

SDカードの差し替えだけじゃ遊べない
引っ越しをしなきゃならんよ

んで、壊れたら終了ってわけじゃない
アカウント制じゃないから壊れたし新しい本体買ってどうこうってのは無理だが、修理に出せば本体紐付けのデータ(3DSのDL版やVC等のDLしたものとか)は本体基盤の交換になるようなものでも移動させてくれるから大丈夫
壊れたから本体買い替えるって選択肢を選べないのは残念な部分ではあるけどね
セーブデータまでは保証してくれない可能性はあるんでそこだけ注意かな、基本的にDL購入履歴が紐付けされてるだけだしね
だからセーブデータまで考えるならパッケージソフトでいいんじゃないかな

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する