ここから本文です

解決済みのQ&A

アニメ「中二病でも恋がしたい!」の飛鳥遊六花のせりふ 「バニッシュメント・ディ...

enteitesutarosuさん

アニメ「中二病でも恋がしたい!」の飛鳥遊六花のせりふ
「バニッシュメント・ディス・ワールド」 はどういうつづりが正解なのでしょうか?
"banishment this world" なんでしょうか

  • 質問日時:
    2012/10/24 16:32:46
  • 解決日時:
    2012/10/26 23:04:03
  • 閲覧数:
    2,273
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

wind_tears910さん

恐らくそれであっていると思います。
意味が「この世界からの追放」となり,厨二臭がムンムンしますね。

「消える」を意味する似た単語でVanishというものもありますが,名詞形はVanishingですので,違ってくるでしょう。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/10/26 23:04:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

koukungreatさん

「バニッシュメント」ではなく「罰すること」という意味のpunishmentだと思います
間違っていたらすみません

・・・・・