ここから本文です

解決済みのQ&A

洗濯機の取り付けって素人でも簡単にできますか?電気屋に取り付けもらった方が良...

kou2kou2goziraさん

洗濯機の取り付けって素人でも簡単にできますか?電気屋に取り付けもらった方が良いですか?中古で買ったので取り付けサービスが無いんです。

  • 質問日時:
    2006/10/11 12:15:21
  • 解決日時:
    2006/10/13 08:38:59
  • 閲覧数:
    18,210
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

nagoya_karaさん

出来ます。
給水ホースの蛇口への取付けが、やや面倒ですが、中古品ですとマニュアルは無い場合が多いので、ホームセンターや量販店とかで見てくださると、分かると思います。
電気コードにアース線(故障時の感電防止)、排水ホースを付ければ終了です。
たまに、置場に排水口が無い場合がありますが、これも延長ホースが別売りでありますので、適宜、買い足して下さい。

質問した人からのお礼

  • 他の回答していただいた方もありがとうございました。
  • コメント日時:2006/10/13 08:39:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

simple_advisorさん

簡単に出来ますよ。

大変なのは重いというところだけです。
洗濯機を置きたいところに置けば
後は給排水ホースやアースなどの必要な器具と
ドライバーがあれば作業自体は簡単です。

排水ホースを排水溝に差し込み、給水ホースを水道に繋ぐ。
アース線を繋いでコンセントを差し込めば完了です。

給排水ホースは蛇口の形、サイズと排水溝を確認して
水道器具を売っているホームセンター等で店員さんに聞いてみてください。

satyoshiさん

説明書があれば私にも出来ました。
取り付け料金が5000円ってバカにしすぎだったもので。
10分くらいでしたよ。

hnlparc555さん

分譲マンションや賃貸でも最近のアパートは洗濯機を設置する場所があると思いますので、そのことを踏まえて回答しますね、

先ず、その場所に洗濯機を置き水道に給水用のホースを繋いで下さい、そして電源プラグをコンセントに差込ます、このコンセントの近くにアース線を繋ぐところがありますので此処にアース線を繋いだら完了です、

yu_ren_ryoさん

簡単に出来ますよ。
洗濯機置き場があるんでしたらコンセントを差し込んで、アースを取って、蛇口にホースをつなぐだけですから。

ただホースをつなぐ金具みたいなものがちゃんと付属しているかだけは確認した方がいいです。もしわからなかったら友達とかに手伝ってもらえばよいと思いますよ。

shawshank_japanさん

洗濯機の取り付けレベルなら大人2人で簡単にできますよ。
洗濯機自体が重いだけです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/10/11 12:20:59
  • 回答日時:2006/10/11 12:20:03