ここから本文です

ロレットチャペルの螺旋階段は物理的にありえないから奇跡と言われてるんですか?

yacchattayo4949さん

2012/10/2605:08:38

ロレットチャペルの螺旋階段は物理的にありえないから奇跡と言われてるんですか?

ロレットチャペルの螺旋階段は支柱のない階段ですよね、でも階段として使用できる、これが物理的に解明できないから奇跡の階段と言われてるんでしょうか?

それとも支柱がなくても螺旋階段として使えることは何の不思議もなくて、作り方が分からないから奇跡の階段と言われてるんでしょうか?

補足元々は手すりは無くて怖がる修道女達の希望で後で手すりがつけられたようです

投稿画像

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

zuiko_loverさん

2012/10/2620:47:38

yacchattayo4949さん

実在している以上物理的にはあり得ます。木材の強度からその構造で十分な荷重を支えられることも計算できます。

奇跡と言われるのは突然現れた人物が一人で作ったということではないでしょうか。キリスト教の奇跡というのは日本語の普通の意味と違います。そこに神が関与していることです。

一人で作れないという意見が多いのですが、本当に一人で作ったかどうかの真偽は別として、それが正しいとすれば、足場を組んで上から作って行けば作れなくないでしょう。足場は完成したら撤去します。大抵の奇跡は説明が出来ないというより、説明を考える力が不足している場合が多いと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/1 22:20:47

感謝 回答ありがとうございます

強度的にも問題もなく作ることも可能だったんですね

実家を改装する予定なのでこういう支柱の無い螺旋階段作ってもらおうと思います

支柱が無い方が見た目がすっきりしててデザイン的にも良いですよね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する