ここから本文です

解決済みのQ&A

産経 戦わずにして中国に勝てる6つの方法

slalkesfjさん

産経 戦わずにして中国に勝てる6つの方法

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121028/chn12102818010004-n1.htm


(1)中国の政府高官が所有する海外の銀行口座の残高を発表し凍結
(2)米国のパスポートを持つ中国人官僚の名簿を公表
(3)米国に住んでいる中国人高官の家族の名簿を公表
(4)ロサンゼルスにある「妾村」を一掃
(5)米国在住の中国人高官の家族をグアンタナモ刑務所に収容
(6)中国国内の失業労働者などの不満分子に武器を提供



Q どのように思いますか?

ん?

(6)なんかが面白いとか?

投稿画像

  • 質問日時:
    2012/10/28 18:25:42
  • 解決日時:
    2012/10/29 12:01:35
  • 閲覧数:
    406
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

lamlp500ssさん

>Q どのように思いますか?

“実態は中国人のネットユーザーによる作り話とみられる。”と原文にあるように、レベルのガキの低い与太話でしょう。
外交的に非常に切迫してきても、まだ戦争やる以前のタイミングでお約束なのが、経済制裁です。

>(1)中国の政府高官が所有する海外の銀行口座の残高を発表し凍結
正しくは、米国内の支那名義と目される口座・資産の凍結。
さらに、支那との決済を金融機関に禁止させる。これは、米国の金融機関でなくても、米国内で営業している金融機関に対しても協力しないなら営業停止、あるいは米国金融機関との取引禁止を明言して強制。イラン相手にも同じようなことをしていますが、割と簡単にやれるでしょう。
米国内で営業する金融機関なら、世界中のほとんどの金融機関が出先を持ちます。
武力でマラッカ海峡と九州・台湾間を封鎖するのは簡単ですが、経済的にも封鎖するのは簡単です。
金融決済できないのなら、化石燃料・金属資源・穀物の多くが短期間に欠乏します。
戦争以前にケリをつけることは出来る。

(2)~(5)までの点は、ガキの戯言。
米国籍を持つ大陸系移民は米国人。
国籍のない外国人なら国外退去させることは出来ても、外国人であることを理由に刑務所に収容するのは無理です。

>(6)中国国内の失業労働者などの不満分子に武器を提供
これは書いたのはガキだろうと思うのだけれど、不満があろうが、失業者だろうが支那人に武器を無料配布するなら、そのまま解放軍に売り払われてカネに変わるだけ。
支那人の最下層にいるような人民レベルで天下国家のために、自分で武器持って蜂起して体制打倒だなんてやる訳がない。
共産党の政治家と解放軍の軍人の路線対立、あるいは上海と北京などの地域単位での対立による国内紛争はあっても、一般の人民が結集して何か起きるというのは無い。

質問した人からのお礼

  • 爆笑>そのまま解放軍に売り払われてカネに変わるだけ

    なるほど!
    皆さん、またお願いします!
  • コメント日時:2012/10/29 12:01:35

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

profile_ing_298_6さん

中国人高官や官僚に不満を抱く人間は米国に行ってロビー活動をする選択肢はあります。

でもロビー活動にはお金や手間がかかりますよ。戦争とは変わらないと思います。

songkichiさん

うーーん。

産経は、2chレベルになっていきていますよね。

いいことです。

walker1849さん

勝てる・・・と言うか単なる牽制ですよね
「尖閣から手を引かせる」ことを目的とするなら、これだけ条件を揃えれば可能だとは思います
6だけで相当効くんじゃないですかね
現実的かどうかは置いといて

個人的に政府高官に的を絞っているのが、面白いと思いましたね
1~5のどれか1つでもいいから、試してみてほしいです

まあ作り話みたいですけど

ikachutyさん

4と5は必要ない。世界から批判を浴びる内容。それ以外で十分大人しくなりそうですが

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/28 18:32:01

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する