ここから本文です

解決済みのQ&A

パズドラについて

mksalamanderさん

パズドラについて

最近流行ってるパズドラを昨日友達の誘いでやってみました。
それでいまリセットマラソンをしているのですが具体的に何を狙えばいいのかわかりません。
友達には神出しとけって言われました。
そこで初心者の自分にどのようなモンスターが強いのかどんなモンスターが出るまでリセットマラソンをやればいいのか教えてください。
無課金でやるつもりなのでレアガチャで出てくる最上級、最強なモンスターがでるまで回す気持ちです。
あと名前と理由を書いていただけると嬉しいです。
今は運よくフレイっていう神タイプが出たのでストップしてます。
まだまだ上がいますか?
回答よろしくお願いします!!

補足
具体的なパーティも教えていただきたいです。
無課金なので課金しないで手に入るモンスターでお願いします。
あとミスリットって何者ですか?
最初に選んだのは水のモンスターです。
  • 質問日時:
    2012/10/30 06:50:17
  • 解決日時:
    2012/11/1 10:45:32
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kein480さん

フレイで充分強いと思いますよ。

パズドラは、序盤はどんなパーティーでも割とすんなりクリアできますが、中盤~後半にかけてはダンジョンに出現する敵に応じてパーティーを組み替えながら攻略していくようになりいます。
そのため、攻略するダンジョンごとに最適なメンバーが異なりますので、1つだけのキャラを「最強!」と呼ぶようなゲームではありません。
(ポケモンをイメージしてもらえれば良いと思いますが、「何を持っているか」よりも「どう組み合わせてどう使うか」の方が重要です)

フレイは強力な火属性の神モンスターです。
リーダースキルも優秀ですので、サブメンバーにも火属性のモンスターを揃えればかなり強くなります。
比較的最近登場したモンスターですので、まだ持っている人も少なめです。
大事にしてあげてください。

<補足を見て>
リーダー:フレイ
サブ:ギガンテス、フェニックスナイトホムラ、紅蓮の女帝エキドナ、自由枠
フレンド:フレイorシヴァ

自由枠には、ホムラ、エキドナ、マスターリングなど、お好みで入れてください。いずれも無課金で入手可能です。

なお、ミスリットは進化素材のモンスターです。金曜ダンジョンでたまにドロップしますよ。

• 違反報告
  • 編集日時:2012/10/31 23:40:45
  • 回答日時:2012/10/30 07:07:56

質問した人からのお礼

• 色々ありがとうございました。
    今はアプリを消されてフレイはいませんが最初のやつをりーだーにしてがんばります
  • コメント日時:2012/11/1 10:45:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

suzutomozou01270127さん

前の人と同意見でフレイで十分だと思います、
最初のレアガチャも重要ですが意外と魔法石は(通信障害のお詫びやキャンペーンにより)すぐ溜まるのでレアガチャは今後沢山回すことになると思います、
なのでリセットマラソンしていいモンスターを待つより、早めに始めて操作に慣れた方が良いと思います、

ミスリットというのは進化素材モンスターのことです

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する