ここから本文です

嫁が魔法少女に・・・どうすればいいのか分かりません・・・

r2bgy7gwefさん

2012/10/3117:23:08

嫁が魔法少女に・・・どうすればいいのか分かりません・・・

自分一人では解決できそうにないので、
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

先月の日曜に、私と嫁と娘で近くのシネコンに行きました。
買い物のついでに映画館に寄ったところ、
「魔法少女まどか☆マギカ」というアニメ映画がやっていました。
特に観る映画は決めていなかったので、
娘が楽しんでくれるだろうとその映画を観る事にしたのですが・・・

映画の内容は、少女がきゅうべえという生き物と契約して、
好きな願い事を叶えてもらう代わりに、魔法少女として魔女と戦うというものでした。
なかなか話が面白く、娘はもちろん、私でも楽しめた内容だったのですが、
問題は映画を観終わった後の嫁の事なのです。

家に帰った後、
娘と二人で今日観た映画について仲良く話合う光景は微笑ましかったのですが、
数日後、私が仕事から帰って来て唖然・・・

嫁が魔法少女の衣装を着て出迎えてきました・・・
私は茫然でしたが、嫁が頭がおかしくなったのかと思いながらも、
何でそんな格好をしているのかと冷静に聞いてみました。

すると、どうやらこの前観た「魔法少女まどか☆マギカ」が凄く面白かったようで、
自分も魔法少女になりたいという衝動にかられたようなのです。
衣装はわざわざネット通販で購入し、
部屋をよく見るときゅうべえという生き物のぬいぐるみも置いてありました。

突然の嫁の行動に、正直困惑しています・・・
嫁はもう30歳を超えていますし、そもそも少女というには無理があります。
嫁が魔法少女になるのは、私が帰った後から寝るまでの間だけですが、
魔法少女の衣装を着た嫁とどう接したらいいのか分かりません・・・
娘は喜んでいるようなのですが・・・

私はどうしたらいいでしょうか?
できればやめさせる方向でいきたいのですが・・・

閲覧数:
173,292
回答数:
33
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suteidsineさん

2012/11/714:54:58

捨てID利用者さん…笑

この質問は釣りですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/801:40:52

そうよ、それは魔法少女のためのもの
あなたには触る資格なんてない

thefool_000さん

2012/11/800:04:18

少女と言うには無理がある?年齢
かもしれませんが、童心に返って
娘さんと仲良くしておられるだけなら心配は無いと思います。

女性が少女でいられる時間は
束の間の儚い間と聞いたことが有りますから、少しの間見守っていればいずれ現実の世界に戻って来られると思います。

かつて「愛は法。意志の下の愛は。」と述べた魔法使いもおりました。

でもこれをきっかけに本気で
魔法使いになりたくなってオカルト
やスピリチュアルの本を読み出したら、改めて相談してみるといいでしょう。(笑)

2012/11/721:15:40

過去未来すべての君の嫁の存在を消し去りたいのかい?
それなら僕が力になってあげられるよ。

さあ、僕と契約しようよ!

arakane0515さん

編集あり2012/11/722:06:24

かわいいじゃないですか。
映画が面白かったのもあるのでしょうが、
「旦那さんと一緒にみた」のがうれしくて、はしゃいだ状態が続いているってことはないですかね。
じきに飽きるから、映画のワンシーンを一緒に演じて遊んであげれば良いですよ。

yuenomoriさん

2012/11/718:12:44

いくつになっても女性は可愛いものに憧れます。
おばあちゃんになっても一緒だと思います。

昔と違って今は簡単に凝った可愛い衣装等も手に入いりますし…
子供の頃に魔法を使う女の子に憧れた記憶が、映画を観て、娘さんと話して蘇って楽しくなっちゃったのではないでしょうか。
家の中だけで楽しむ分には許して上げて欲しいです。

家事育児を疎かにする、他にも手を広げ出したら流石に話は別ですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。