ここから本文です

安い中型のバイク教えてください

njkenfnsefさん

2012/11/416:39:57

安い中型のバイク教えてください

アドベンチャーバイクに乗りたい!と免許を取得しましたが残念ながらこのタイプのバイクはほぼ600cc~でありまだ普通二輪しかもっていない私は乗ることができません。
まだ大型を取るお金がたまっていないことに加え、先輩から「いきなり大型はやめたほうがいい」と言われしばらく中型に乗ってライディングについて勉強しようと思います。
そこで質問です。
大型免許+新車購入代は今のペースで行くと1年半後に揃うのですがそれまで乗れる安いバイクを教えてください。
言い方は悪いですが「大型への腰掛け」ですのでとにかく安く練習機として1年半乗り回せるバイクを探しています。
新車でも中古でも構いません。タイプも問いませんがスクーターは除外してください。250~400でお願いします。
用途はツーリングメインですが今の住居が駅から遠いためバイク次第では通勤使用も考えています。(必須ではない)

閲覧数:
708
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

perorin0610さん

2012/11/419:02:34

ここまでアネーロなしか・・・

質問者のイメージだと
・カワサキ/アネーロ(250cc)
Ninja250Rと同型のE/gを積んだミニ・デュアルパーパスモデル
・ホンダ/CRF250L(250cc)
シティユースのオフロード。 オフ車としてよりもデュアルパーパスとして売り出せばいいのに・・・
・カワサキ/KLE400(400cc)
アネーロの兄貴分。カワサキ(あとヤマハも)はパーツリストがWEBで確認出来るので安心
・ホンダ/トランザルプ(400cc)
安心の18Lタンク! 結構ゴツくて固まり感がカッコイイ!

さすがに400になるとコストはアップしますから、そうなるとデュアルパーパスで250っつーたらアネーロぐらいじゃないですかね
オフメインのトレールになると今度はお尻が痛くなる問題や、乗り換えた時にどんなに軽いバイクに乗っても「クソ重い!」と思うようになるのが欠点ですw
CRF250Lは長距離を試してないので微妙ですが、新車で乗り出し40万からありますし、リセールバリューも高いでしょうから選択肢としては割とアリかも。
今までのトレールとは少し違ったコンセプトで作られてますから、街乗りはし易いですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rocky_tanakaさん

2012/11/812:07:05

大型のアドベンチャーバイクに乗るのを前提に大型免許の取得を考えているのですか??

ツーリングは林道ですか? それとも高速ツーリング??

林道ツーでしたらオンロード系
高速ツーでしたらオンロード系

費用面(維持費)を安く抑えたいのでしたら250CCですよね。。

個人的にはカワサキが好きなので、以下の2台をお勧めします。
オフでしたらアネーロ
オンでしたらNINJA250

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/11/422:31:32

1年ちょっと乗れればよいということなら、安い250がいいな。スズキのグラストラッカーなら、中古で20万円以下で買えるし、回せばそこそこ走るので、入門用にはお手頃かな。買い替えの時でも、ヤフオクで5-10万円ぐらいで売れるよ。

400は車検があるから金がかかるし、売りにくいのでやめた方がいいぞ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rsssk_loveさん

2012/11/418:35:51

ゼファー400ですかね。
値段は15~20くらいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yat_yakuさん

2012/11/417:18:13

njkenfnsefさん

「大型を取るお金がたまっていない」のに、中型のバイクを購入するだけのお金はあるのですか?
中古であろうと安い車種であろうと、数十万以上は軽くかかりますよ。
1年半だけしか乗らない目的の車種に使う費用を、大型免許と(ローンで)大型バイクを買った方が経済的に思います。

バイクはツーリングメインと書かれていらっしゃいますが、結局趣味の乗り物です。
あなたが乗りたい車種ならばいきなり大型でも、それはあなたの努力(慣れ)次第でどうとでもなります。

先輩に言われようと、ここで言われようと、結局はあなた次第です。
あなたが本当に乗りたい車種は何なのかということを考えれば、自ずと答えは出ると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bymyselfyangさん

2012/11/417:03:08

DRZ400S買ってみたら?
大型なんか必要無くなるかもよ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する