ここから本文です

パソコンからネクサス7へ音楽を移したいのですが、どうしても操作が上手くいきませ...

質問者

chakky44jpさん

2012/11/511:17:34

パソコンからネクサス7へ音楽を移したいのですが、どうしても操作が上手くいきません。
USBコードを繋いでからがよく解りません。

どなたか、ご存じであれば教えて頂けませんか?

因みにパソコンは、windows vistaです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

知恵袋マスター

cyacya366さん

リクエストマッチ

2012/11/522:26:00

一番単純な方法は、
USBケーブルでパソコンにつないでしばらく待つと、自動再生または「マイコンピュータ」からNexus7というのが表示されると思います。
それをクリックして「内部ストレージ」を表示します。
そこにあるMusicというフォルダ(なければ作成して)にmp3などの音楽ファイルを入れれば、Playミュージックなどのアプリで再生できます。

その他、ソフトを使った転送方法もあります。
例えば、Windows Media Playerを起動して、それでCDから音楽をインポートしたり、プレイリストを作ったり、Nexus7に転送することもできます。
WinAmpというソフトを使えば、iTunesからのライブラリのインポートもできます。

質問した人からのコメント

2012/11/6 15:44:03

降参 cyacya366さん

ありがとうございました。
色々調べてESファイルエクスプローラー、VPlayer等を設定し、いじっているとちゃんと入っており、解決しました。(何が正解なのかあまりしっくり来てないのですが。。。)

色んなやり方があるんですね。一先ず安心しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する