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アポイント依頼の ビジネスメールの書き方について

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質問者

keyukigoさん

2012/11/814:05:34

アポイント依頼の
ビジネスメールの書き方について

この度、とある取引先の支店長が新しく赴任されたので、
その方へ、ご挨拶に行くためのアポイントを、
上司に代わってメールすることになったのですが、
日ごろ、あまりビジネスメールを使うことがないので、
ご教授いただきたいと思い、投稿しました。

●お会いしたいのは、先方の新任の支店長
●メールするのは、部下の方で課長です。
●当方からは、自社の営業担当、上司、関連メーカーの課長と営業担当
というメンバーです。

アポイントの日にちは11/13か15でという内容ですが、

メールの件名と、出だしの言葉で悩んでしまいました。

文才もなく、ボキャも乏しいので、どなたかアドバイス頂けたらうれしいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
57,737
回答数:
1
お礼:
100枚

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ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1014:42:19

ビジネスメール 書き方 的なワードで検索かければいろいろでてきますよ。
私だったらってのを書いときます。

件名:【○○(会社の名前)××(あなたの名前)ご面談のお願い】

株式会社△△(相手の会社の名前)
▲▲部 ▲▲課 課長(部署・役職)
▽▽(相手の名前)様

いつも大変お世話になっております。
○○の××です。

さて、先日貴社▲▲課に新しい支店長がいらっしゃったと伺いました。
お忙しいとは存じますが、是非一度ご挨拶にお伺いさせていただきたいと考え
本メールをお送り致しました。

こちらからで大変恐縮ではございますが、
11月13日(火)か11月15日(木)にお時間いただけないでしょうか。
当社からは(上司)(自社の営業担当)(関連メーカーの課長と営業担当)と私××が
お伺いさせていただきたく考えております。

お忙しいところ恐れ入りますが、
何卒よろしくお願い致します。

株式会社○○
(部署・役職)
×× ××

みたいなかんじでしょうか。
新支店長がきたことを知った経緯等わからないところがありつつかいたので
適宜変えて参考にしてください。
これで怒られたとか言われたら・・・ごめんなさい。

質問した人からのコメント

2012/11/10 19:12:43

降参 お返事遅くなりまして、すみません。
参考にさせていただきました(というよりほぼ真似で・・・)。
大変助かりました。ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

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