ここから本文です

NEXUS7向けのお薦めアプリ

ex_cashmereさん

2012/11/912:47:42

NEXUS7向けのお薦めアプリ

こんにちわー

NEXUS7は近く購入予定です。

使用環境は、自宅で無線LAN(ADSLで遅い)、Win7のノートPC(外付けBDドライブ)、スマホ無し。

知恵袋で検索した範囲ですが、最初に導入する無料アプリとしては、

①書籍リーダー SONYのReader またはAdobeReader

②メモ帳 高速メモ帳

③ウイルス対策 Dr.WebLight

④ブラウザ Googlechrome

などがお薦めで挙げられていました。

(ア)①~④について、「もっといいアプリがあるよ」または「自分はこのアプリが好きだ」という意見

(イ)また、動画再生については、どんなアプリが良いのか

以上の二つについて、意見を下さい。

動画は、できればTV録画(ハードティスク・BDレコーダーあり)をNEXUS7再生用に変換して見ることがメイン目的です。

以上、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bassfanさん

2012/11/917:23:20

書籍リーダーはPerfect Viewerがオススメです。
メモ帳というかテキストエディタならJota+、もっと広義なメモ帳ならEvernote、スケジュール関係はジョルテ、動画プレイヤーはMX動画プレイヤー、画像ビューアはQuickPicといったところでしょうか

Nexus7でしたらUSB接続の外部ストレージを使えるroot不要アプリのNexus Media Importerも定番です。(要ホストケーブル)

いきなり有料アプリ買わなくてもほとんどのアプリでお試し版みたいのもありますし、そういうのを利用して自分で判断するといいよ

質問した人からのコメント

2012/11/15 13:36:02

チェックしましたが、いずれも評価が高いアプリですね。参考になりました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル