ここから本文です

解決済みのQ&A

NEXUS7向けのお薦めアプリ

ex_cashmereさん

NEXUS7向けのお薦めアプリ

こんにちわー

NEXUS7は近く購入予定です。

使用環境は、自宅で無線LAN(ADSLで遅い)、Win7のノートPC(外付けBDドライブ)、スマホ無し。

知恵袋で検索した範囲ですが、最初に導入する無料アプリとしては、

①書籍リーダー SONYのReader またはAdobeReader

②メモ帳 高速メモ帳

③ウイルス対策 Dr.WebLight

④ブラウザ Googlechrome

などがお薦めで挙げられていました。

(ア)①~④について、「もっといいアプリがあるよ」または「自分はこのアプリが好きだ」という意見

(イ)また、動画再生については、どんなアプリが良いのか

以上の二つについて、意見を下さい。

動画は、できればTV録画(ハードティスク・BDレコーダーあり)をNEXUS7再生用に変換して見ることがメイン目的です。

以上、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/11/9 12:47:42
  • 解決日時:
    2012/11/15 13:36:02
  • 閲覧数:
    1,195
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bassfanさん

書籍リーダーはPerfect Viewerがオススメです。
メモ帳というかテキストエディタならJota+、もっと広義なメモ帳ならEvernote、スケジュール関係はジョルテ、動画プレイヤーはMX動画プレイヤー、画像ビューアはQuickPicといったところでしょうか

Nexus7でしたらUSB接続の外部ストレージを使えるroot不要アプリのNexus Media Importerも定番です。(要ホストケーブル)

いきなり有料アプリ買わなくてもほとんどのアプリでお試し版みたいのもありますし、そういうのを利用して自分で判断するといいよ

質問した人からのお礼

  • チェックしましたが、いずれも評価が高いアプリですね。参考になりました。ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/11/15 13:36:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

xperiaacroacroさん

わかる範囲で

③については私もDr.webを使っていますが評判はいいです。

動画についてですがどのような視聴方法を考えていますかね?
例えば自宅での視聴を考えているならTwonkyBeam(無料アプリ)はDTCP-IPクライアントアプリにもなりますのでレコーダーなどが対応していればNexus7で視聴可能です(無線LAN経由)
私はあまりNexus7で動画(地デジ等)を見ることはないですがパナBZT710やRECBOX等の録画済み番組をNexus7で視聴できています(但しAVCのみ)

hirukara0930darui4610さん

4は最初から入ってます。

alt_rhapsodieさん

②のみ。
有名どころだが、AK Notepad と Catch は使えると思います。
あと、「メモ帳」からは微妙にズレるが、お勧めとして、附箋メモウィジェットが便利。
文字通りウィジェットとして使うアプリだが、ホーム画面にでも置いておけば、ちょっとした覚書には極めて有効です。
いちいちアプリを起動させなくても、常にメモ内容が画面に表示されているのだから、うっかり忘れるということが防止できます。

あと、④について、公式には非対応になっているFlashPlayerを裏技的に使いたいなら、Googlechromeでは不可能ですので、別のブラウザ(例えばFirefoxなど)の方がいいかも知れません。無論、この場合は全て自己責任ですが。

以上、ご参考まで。