ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエ10でマクロキーボードを使いたいのですが、普通にUSBに繋いでもマクロが反...

kouzi517jppさん

ドラクエ10でマクロキーボードを使いたいのですが、普通にUSBに繋いでもマクロが反応しません。何か特別な細工をしなくてはならないのですか?それともこのキーボードマクロはWiiに対応してないのですが…も

うどうして良いのか分かりました。誰か知恵を貸して下さい。お願いします。ちなみにマウスでのマクロは普通に動きました。

補足
間違えたもうどうして良いのか分かりませんでした。
  • 質問日時:
    2012/11/16 09:19:37
  • 解決日時:
    2012/12/1 06:34:59
  • 閲覧数:
    3,971
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hazukirei21さん

マクロキーボードの多くはドライバーソフトを
パソコンにインストールして使います

お手持ちのマクロキーボードがどのようなものか分かりませんが
Wii用に開発されたドライバーが無い限り正常には動作しないものと思われます

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ryousuke272000さん

型番は何ですか?
当方は2台メーカー別で購入しました。マクロキーボード持っています。
1台はアマゾンで購入しました3300円 もう一台は5000円です。両方動作確認済みですが、もう2つとも完売しています。
マクロキーボードでもWIIで動作するメーカーとしないメーカーもございます。
マクロキーボードだからといって正直10台中8台はWIIでのマクロ動作はしないですよ!
基本パソコン用にマクロは動くようにできていますので!!

sc430toraさん

まず何のキーボードを利用しているのか分からないと返事しづらいですよ!
有るマクロキーボードは一度設定はPCで行いその後wiiに繋ぎかえると使えますよ。