ここから本文です

【 横浜のマンションの空気清浄機から1万3000Bq/kg検出 】

tamikotea2さん

2012/11/1712:11:36

【 横浜のマンションの空気清浄機から1万3000Bq/kg検出 】

https://mobile.twitter.com/TakedaKunihikoB/status/26687944342597632...
http://takedanet.com/2012/11/post_080e.html
「横浜のマンションの空気清浄機のフィルターから
1キロ13000ベクレルが検出されました。
子どもたちの肺はフィルターと同じですから、
今後、この影響がどのようにでるか不明です。」

***

更に、以前
【酷く放射能まみれの東京の空気(ウラニウム約3,000ベクレル/kg等)の恐怖】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1392023278
【東京都のマンションで空調フィルターからウラン3,000ベクレル/kg! 】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1391496013
茨城&千葉
【掃除機のチリから放射性物質、最大2万201ベクレル/kg検出】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290088757
情報は提供しましたが、

念のため、確認しますが、
【放射性(主要)プルームのルート】
http://3.bp.blogspot.com/-UXshgBNCdok/ToY2I3SdOZI/AAAAAAAAAlU/W6n6H...
昨年3月15日の「群馬ルート」
昨年3月21日の「柏ルート」

の両主要プルームは確実に神奈川県を
直撃しています。
その後の中&小規模の放出&プルーム形成時も類似のコースを
辿ったケースが少なからずあることは否定できません。
【関東各地の処理場で7月も放射性ヨウ素を検出~「核分裂の一時的活発化」?】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1091460260

降雨によって特に水溶性核種のヨウ素、セシウム
は降下(フォールアウト)しますが、
横浜のマンションの空気清浄機のフィルターから
これだけの濃度が検出されたとなると、
関東全域の中では比較的低線量地域とされた
神奈川県も、プルーム通過時に雨が降っていたのか、
汚染は予想以上に深刻な模様。

【 横浜市青葉区の鴨志田中サッカー部~
練習中に体調不良訴え生徒9人搬送】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1489561289
という報道も今年7月ありましたが、武田氏の情報から
判断するにやはり、(熱中症よりも)被曝疾患の一類型
という見方が妥当ではないでしょうか?

>今後、この影響がどのようにでるか

【東日本80%が放射線障害を発症、寿命は20年も縮まる】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1392026908

この図式がリアルに見えてきたと思われませんか?

補足D:3000K~⇒〔福島(原発周辺)〕
C:1000K~⇒〔福島(東部)〕
Ca:100K~⇒〔宮城、福島(西部)、栃木、茨城〕
Caa:10K~⇒〔岩手(南部)、群馬、埼玉、東京、千葉〕

B:1000~⇒〔岩手(北部)、山形(東部)、新潟(東部)、神奈川〕
Ba:100~⇒〔山形(西部)、新潟(西部)、長野、静岡〕

神奈川は上位へ格上げの可能性も?

フィルター,プルーム,空気清浄機,マンション,放射性,武田邦彦bot,質問者

閲覧数:
4,564
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1813:00:13

私は知らないんだがその武田邦彦botは武田邦彦教授本人なのか?

フィルターなどキロあたりベクレルの数値が高くなる傾向はある
だが軽いから放射線量で見れば低くなる

子供たちの肺がフィルターと同じってことはないだろう
フィルターと同じなら吸入被曝の線量係数もクソもないからね

今後どのような影響があるのか不明なら調べていくしないだろう
調べること対策することを疎かにしてはいけないのだ
原発事故との因果関係を証明することより武田邦彦botを批判することより子供たちへの影響と対策を究明することが大切だろう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/2301:02:26

愚かな日本人は安全を確認せずに安全宣言をしようとしますな。
質問者さんの情報拡散を経団連のおっさんが阻止するでしょうな。
経団連のおっさんは、日本の子供の未来を考えておりませんからな。
この情報を拡散させることを、身の教祖様、ミヤネーやはせんでしょうな。
不確実性がある場合は、危険である前提で行動するのが科学的思考の出来る賢者の結論である。

国賊勝俣を国会証人喚問出来ぬ工作員どもは少し自重した方がいい。

那須の御用邸に放射能をばら撒いた無礼を許すわけにいかない。

陛下に対する無礼は国家に対する冒涜である。

陛下は国民の健康を望んでおられる。病気を推して福島に御配慮されるほどの方を軽んじる言動を

日本人として看過できない。

編集あり2012/11/2019:45:56

これは、ひどい。
「今後、この影響がどのようにでるか不明です。」というのは、ある基金が良くやる手で、イメージだけで事を言おうとしている。
そして、それが問題だと指摘されると、「私は、不明と言っただけで、何か起こるとは一言も書いていません」と逃げる手口。

科学者が言う事ではない。ついに科学者でもなくなったということ。

上杉と言い、武田といい、ついに末期症状を呈してきたということ。


ちなみにこのフィルターにあるゴミの1/100の10gも一気に吸い込んだら子供は病気になって死ぬだろう。もちろん放射性物質のせいでは無い。

2012/11/1716:17:53

「子どもたちの肺はフィルターと同じですから」。
同じではない。

「今後、この影響がどのようにでるか不明です。」
影響は推測出来ます。不明のままで済ますのは無責任過ぎる。

2012/11/1714:22:50

あっ、教祖様によろしく。

hoohohyuoさん

2012/11/1713:14:23

ア○の武田先生の信者さん、御苦労さまですw