ここから本文です

解決済みのQ&A

MG3230 印刷頻度が高く、半月でインクが無くなってしまいます。あまりにも出費が高...

onemorechancesgtさん

MG3230
印刷頻度が高く、半月でインクが無くなってしまいます。あまりにも出費が高いので、詰め替えインクを購入しました。

早速インクの詰め替えを行いましたが、インク詳細情報でインク残量が反映されません。しかも補充後、印刷しても“かすれ”を起こしてしまいます。補充インクでも満足して使えるようになるにはどうしたらよいのでしょうか?

補足
詰め替えインクは、純正インクタンクをドリルで開けて追加するタイプです。
インクタンクのリセットというものは、出来るのですか?
  • 質問日時:
    2012/11/18 12:01:21
  • 解決日時:
    2012/12/2 08:50:43
  • 閲覧数:
    2,152
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nagajun_jun2さん

補足みました リセットする機械はあります
================================================
詰め替えインクはメーカーの純正ではないものですよね。
まず、インクタンク側の基盤にかかれている使用量のリセットがいりますね

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/11/18 13:34:16
  • 回答日時:2012/11/18 12:56:06

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tonehasiさん

プリンターメーカーは本体では利潤が上げられないので、消費の大きいインク売ることに徹しています。MG3230はインクタンクとノズルヘッドが一体化したもので、互換インクが作れないのです。おまけに耐久力まで落とした作りですから、まんまと騙されて購入したに他なりません。その分プリンターは安かったでしょう。
残念ですが非純正インクを補充して使うことも出来ませんから、インク代が高いのは我慢するしかないです。

補足への回答
MG3230も含めこの種インクタンクとノズルヘッドが一体化したタンクは、補充は出来てもメモリーをリセットするリセッターがないのでリセットすることができません。またインクタンク自体も耐久性を落とした作りになっているので、互換インクメーカーもインクを補充した互換インクが作れないのです。例え作っても認識されないや、インクが出ないなどのトラブルになるのでしょう。従って互換インクはなく、補充インクの販売になっているのです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/11/18 14:47:15
  • 回答日時:2012/11/18 13:00:17