ここから本文です

MG3230 印刷頻度が高く、半月でインクが無くなってしまいます。あまりにも出費が...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

onemorechancesgtさん

2012/11/1812:01:21

MG3230
印刷頻度が高く、半月でインクが無くなってしまいます。あまりにも出費が高いので、詰め替えインクを購入しました。

早速インクの詰め替えを行いましたが、インク詳細情報でインク残量が反映されません。しかも補充後、印刷しても“かすれ”を起こしてしまいます。補充インクでも満足して使えるようになるにはどうしたらよいのでしょうか?

補足詰め替えインクは、純正インクタンクをドリルで開けて追加するタイプです。
インクタンクのリセットというものは、出来るのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagajun_jun2さん

編集あり2012/11/1813:34:16

補足みました リセットする機械はあります
================================================
詰め替えインクはメーカーの純正ではないものですよね。
まず、インクタンク側の基盤にかかれている使用量のリセットがいりますね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

tonehasiさん

編集あり2012/11/1814:47:15

プリンターメーカーは本体では利潤が上げられないので、消費の大きいインク売ることに徹しています。MG3230はインクタンクとノズルヘッドが一体化したもので、互換インクが作れないのです。おまけに耐久力まで落とした作りですから、まんまと騙されて購入したに他なりません。その分プリンターは安かったでしょう。
残念ですが非純正インクを補充して使うことも出来ませんから、インク代が高いのは我慢するしかないです。

補足への回答
MG3230も含めこの種インクタンクとノズルヘッドが一体化したタンクは、補充は出来てもメモリーをリセットするリセッターがないのでリセットすることができません。またインクタンク自体も耐久性を落とした作りになっているので、互換インクメーカーもインクを補充した互換インクが作れないのです。例え作っても認識されないや、インクが出ないなどのトラブルになるのでしょう。従って互換インクはなく、補充インクの販売になっているのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する