ここから本文です

思い出の本ってありますか? 忘れられないというか 何度も読み返すというか ず...

質問者

rikousa0817さん

2012/11/2221:48:21

思い出の本ってありますか?

忘れられないというか

何度も読み返すというか

ずっと持っておきたい大切な本

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dm200904さん

2012/11/2301:30:22

「ドリトル先生シリーズ」小学校の時、誕生日プレゼントとして親に買ってもらった。内容的にも気に入っているし、大人になって、当時のわが家の家計を考えると、とても高価なプレゼントだったことに気付いて、余計に手放せなくなった。

もっとも読み返したのは、畑正憲の『青い闇の記録』。これより優れた作品はたくさんあると思うが、子どもの読書から脱皮するきっかけになった本なので、大切にもしている。10代半ばから20代半ばまで、最低でも1年に1度は読んでいた。

質問した人からのコメント

2012/11/24 00:53:34

皆さん回答ありがとうございます

好きな本をきくとやはり

皆さんバラバラな答えが返ってくるので

あぁ、どの本も誰かの大切な一冊何だなと思います

紹介してもらった本は読ませてもらいます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル