ここから本文です

解決済みのQ&A

【卒業論文】英語での引用文の書き方について 英語での引用文献の書き方について...

candy11745さん

【卒業論文】英語での引用文の書き方について

英語での引用文献の書き方について質問です。
ReferencesはAPA、Works CitedはMLAと
少し書き方が違うようなのですが、
Referencesの場合もM

LAで書いていいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2012/11/23 00:44:58
  • 解決日時:
    2012/12/7 07:12:41
  • 閲覧数:
    1,666
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

kaoti_kaotiさん

引用文献の書き方には、いくつかのスタイルがあります。
http://subsite.icu.ac.jp/people/julia/styleguide.html

しかし、実際に書くとなれば、提出先の指定に合わせて記載しなくてはなりません。
例えば、学術雑誌に投稿するのであれば、投稿規程に示されている形式で引用文献を記載する必要があります。

卒業論文でも同様です。
あなたの学部(や専攻やゼミなど)で、卒業論文の引用文献記載について指定されているのなら、それに従ってください。
指定されていないから困るということであれば、どのようなスタイルで記載すればよいか指導教員に確認することをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する