ここから本文です

自転車の空気が入らない この間自転車の空気が抜けてました パンクかなと思いまし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

takuya19950219さん

2012/11/2522:22:08

自転車の空気が入らない

この間自転車の空気が抜けてました
パンクかなと思いましたが
空気をいれてみたら入りそのまま乗れました


でも1時間程度でぺっちゃんこになってました
穴が空いてるとおもいまし

たが空気が抜けてる音はしませんでした
そして空気を入れる所がおかしいと思い
空気を入れる所を分解してみて直し空気をいれてみたら
空気が全く入らなくなってしまいました
入ってる感じもしません

どこが悪いのでしょうか?

閲覧数:
281
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygfmw085さん

2012/11/2609:53:20

虫ゴム(空気を入れるところ)か、チューブに小さな穴があいていると思います。
修理してもらいましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

graycat2010さん

2012/11/2605:27:06

全く入らなくなったのは虫ゴムがバルブの穴に届いてないからじゃないかな。

パンク箇所の調べ方は先に書かれた方法で。
とても小さい穴が開いてるか虫ゴムが痛んでるかでしょうね。

グレード

カテゴリマスター

2012/11/2522:34:36

パンクかどうかを調べる場合はチューブをはずし、空気を入れてから水につける。
穴が開いてる部分が水に浸っていれば泡が出る。
泡の出ている部分がパンクしている場所。
そこを修理すればいい。
修理方法はyoutubeで「パンク修理」でググれ。

泡が出なかった場合は虫ゴムが悪い可能性が高い。
そのときは虫ゴムを交換すればいい。
虫ゴムはホームセンターや自転車屋に売っている。

空気が入らなくなったのはお前がバラして壊したせいだ。

bbonchebbさん

2012/11/2522:23:15

虫 が悪いのか どこかが穴あいているかです